最新更新日:2024/10/10
本日:count up3
昨日:232
総数:249253
五常小学校 教育重点目標「自ら学び、自他を尊重し、仲間と高めあえる子の育成」

【4日金曜 6年生の運動会 デンデンデンデン デンデンデンデン!】7

良かったよ〜っ!
先生たちは、ほめちぎり!

なんか、姿勢がピンっとなって来ましたね😆
画像1 画像1

【4日金曜 6年生の運動会 デンデンデンデン デンデンデンデン!】6

キマッた〜〜〜〜〜っ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4日金曜 6年生の運動会 デンデンデンデン デンデンデンデン!】5

床が、ゆれる〜〜〜〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4日金曜 6年生の運動会 デンデンデンデン デンデンデンデン!】4

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4日金曜 6年生の運動会 デンデンデンデン デンデンデンデン!】3

どっこいしょ〜、どっこいしょっ!
どっこいしょ〜、どっこいしょっ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4日金曜 6年生の運動会 デンデンデンデン デンデンデンデン!】2

体育館が、ゆれる〜。
そして、止まる〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4日金曜 6年生の運動会 デンデンデンデン デンデンデンデン!】

      はっ!

体育館に、三味線の音が響きます。
ぴいんと、空気が張り詰めます。
6年生は、ソーランの練習中。

五常小の運動会のメイン、いや、
6年生のための運動会と言っても過言ではありません。
さあ、走れ〜〜〜〜〜〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4日金曜 5年生の理科 授業のまとめに珍回答?!】

まあ、今週来週は、運動会に、勉強にと、忙しいですね。
目の前には運動会がありますが、中期の課題もあり、
全て同時並行で進みます。
よく、切り替えができるなあと感心しています。

この時間は、理科の授業これまでのまとめを行います。
使うのは、Kahoot!というアプリです。
まとめを四択クイズ形式の15問にして、みんなで競います。
リアルタイムでランキングも出るんですよ。

一問一問、ぎゃあ〜とか、わ〜とか言いながら。。。
ハハハ😆まあ、楽しみながらじゃないと、身につかないしね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4日金曜 1年生の運動会 キメポーズのれんしゅうちゅう】3

ボールをぶん投げるポーズ。。。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4日金曜 1年生の運動会 キメポーズのれんしゅうちゅう】2

はい、だんだん上達して来ましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4日金曜 1年生の運動会 キメポーズのれんしゅうちゅう】

忙しいねえ、1年生。1時間目は運動会の練習です。
ダンスの中の、各々考案したキメポーズ。
おっとっと、一回一回違っていいんだよ〜。
画像1 画像1
画像2 画像2

【給食を食べよう! 今日のオマケ】

画像1 画像1
大阪関西万博開幕まで、あと半年ほど。
「命輝く未来社会のデザイン」
行ってみたい、いや、一生に一度のこと、絶対行くでしょっ!
【枚方市子ども万博無料招待に申し込んでチケットをゲットしよう!】

【4日金曜

タイピーエンは、中国から伝わった料理が、
熊本でアレンジされ郷土料理になったもの。
コレ一度、麺を入れて食べてみたいものです。

にんじんツナサラダは、さとう、おしょうゆ、レモン、オリーブオイルなどです。
さわやかな甘酸っぱさがおいし〜い!
でも、沖縄のにんじんシリシリとこれはどう違うのだろうか。。。

大学いもは、秋のデザートにぴったりですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4日金曜 3年生のオビタイム おまけ 物価高がここにも?!】

世の物価高が、教室まで押し寄せてきた?!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4日金曜 3年生のオビタイム 新出漢字の習得】

オビタイム係さんが前に出て、ちびっ子先生として
リードしています。
漢字の音読み、訓読み。例文、熟語の順に音読します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4日金曜 4年生のオビタイムBase in Osaka 】2

日曜日?? それわかる〜っ!
画像1 画像1

【4日金曜 4年生のオビタイムBase in Osaka 】

イヤホンをつけて、コンピュータと格闘しています。
音声を聞き、マネて発音し、日本語の意味と合致させ、つづりをタイプします。
各々の得点が出ます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4日金曜 1年生の朝の会なごやかに】

運動会1週間前。
今週来週は、朝イチの時間も慌ただしかったですが、
この日は日直さんが前に出てなごやかに会が進行しているようですね。

こ、これは、、、給食のゼリー容器???
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2日水曜 4年生の運動会 きらめくダンスダンスダンス!!!】7

イエエエ〜〜〜〜〜〜〜〜〜イ!

決まった。。。

始めてから1週間ほどで、もう8割くらい仕上がっているのでは?
4年生のヤル気と底知れぬパワーを感じるダンスでした。
なにより盛り上がって、心から楽しんでいるように見えました。
どうぞ本番をおたのしみに!
画像1 画像1

【2日水曜 4年生の運動会 きらめくダンスダンスダンス!!!】6

おおお〜〜〜〜〜〜〜〜!
おおお〜〜〜〜〜〜〜〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月間行事予定

学校からのお知らせ

学校だより

枚方市立五常小学校
〒573-0084
住所:大阪府枚方市香里ケ丘6-9
TEL:050-7102-9020
FAX:072-854-0441