(4年生)特別な時間で、エネルギーも100%フル充電
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
学校の様子
おいしい体験プログラムを2つ終えた4年生は、待ちに待った昼食とお昼休みの時間を迎えました。
大きなお部屋に集まった子どもたちは、クラスの枠に関係なく、思い思いの場所に集まって仲良くお弁当を広げます。出発前から「早くお弁当を開けたい!」とうずうずしていた子どもたち。蓋を開けた瞬間、あちらこちらから「校長先生、見て見て!」とお弁当自慢(!)の元気な声が響き渡りました。 アレルギーへの配慮から「おかずの交換は我慢する」という約束も、4年生としてしっかり自律して守る姿が実に立派でした。
世界で1つのお弁当を最高のお調味に、特別な時間を満喫した子どもたち。 心も体も100%フル充電が完了し、午後の最後の体験活動に向けて、準備万端・やる気満々で出発します!