4月30日 2年生 国語
- 公開日
- 2021/04/30
- 更新日
- 2021/04/30
学校の様子
『風のゆうびんやさん』です。
グループごとに、音読を発表してもらっています。
発表の直後に、聞いた感想や発表した人の良いところなどを、
伝えたい児童が主体的に手を挙げて伝えています。
物語をそれぞれの児童がどのように読み取り、それをどのように聞かせるかについて、このような場を重ねていくなかで、次第に深い読みや考え方が育つよう指導していきます。
学校の様子
『風のゆうびんやさん』です。
グループごとに、音読を発表してもらっています。
発表の直後に、聞いた感想や発表した人の良いところなどを、
伝えたい児童が主体的に手を挙げて伝えています。
物語をそれぞれの児童がどのように読み取り、それをどのように聞かせるかについて、このような場を重ねていくなかで、次第に深い読みや考え方が育つよう指導していきます。
非常変災時における措置について
地震発生時における学校の対応について
小中学校講師登録者の募集
教職は、持続可能な未来を創る仕事です
枚方市教育委員会ブログ
文部科学大臣メッセージ「〜不安や悩みがあったら話してみよう〜」
端末利用に当たっての児童生徒の健康への配慮等に関する啓発リーフレットについて
枚方市立西長尾小学校ホームページはこちら!