9月13日 6年生
- 公開日
- 2024/09/13
- 更新日
- 2024/09/13
学校の様子
理科
炭酸水の中から出てくる気体はなんだろうか。みんなで予測を立てます。このあと実験です。
予測は自分で自由に意見が出せます。自分の経験をもとに自分の言葉で精一杯予測を立てます。その際に、なぜそう思うのかを説明します。このような、根拠を持って意見を伝えるという機会をたくさん持てるように工夫しています。
その体験が、実際に実験をするときの視点を養う入口となります。
学校の様子
理科
炭酸水の中から出てくる気体はなんだろうか。みんなで予測を立てます。このあと実験です。
予測は自分で自由に意見が出せます。自分の経験をもとに自分の言葉で精一杯予測を立てます。その際に、なぜそう思うのかを説明します。このような、根拠を持って意見を伝えるという機会をたくさん持てるように工夫しています。
その体験が、実際に実験をするときの視点を養う入口となります。
非常変災時における措置について
地震発生時における学校の対応について
小中学校講師登録者の募集
教職は、持続可能な未来を創る仕事です
枚方市教育委員会ブログ
文部科学大臣メッセージ「〜不安や悩みがあったら話してみよう〜」
端末利用に当たっての児童生徒の健康への配慮等に関する啓発リーフレットについて
枚方市立西長尾小学校ホームページはこちら!