2年生 数学の授業
- 公開日
- 2021/12/02
- 更新日
- 2021/12/02
学校の様子
本日は今まで学習した外角の性質を用いて、印の付いた角の和を求める課題に取り組みました。iPad内のclassroomに出された図形の印がついているところの角の大きさを考えるのですが、今まで学習したどの性質が使えるのか、個人で考えたり、隣同士で相談したり、班で相談したりと互いに交流しながら考えました。
学校の様子
本日は今まで学習した外角の性質を用いて、印の付いた角の和を求める課題に取り組みました。iPad内のclassroomに出された図形の印がついているところの角の大きさを考えるのですが、今まで学習したどの性質が使えるのか、個人で考えたり、隣同士で相談したり、班で相談したりと互いに交流しながら考えました。
2025年10月
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(子供の学び応援サイト)
第52回枚方市統計書(令和4年版)
第53回枚方市統計書(令和5年版)
特別警報および暴風警報・暴風雪警報・洪水警報発令時・地震発生時の措置について
地震発生時における学校の対応について