最新更新日:2024/07/16
本日:count up37
昨日:186
総数:235724
五常小学校 教育重点目標「自ら学び、自他を尊重し、仲間と高めあえる子の育成」

【9日金曜 4年生 アピールも大事 飼育委員のオシゴト】

今朝の登校指導を終えて飼育小屋の前を通りかかり、
今日も飼育委員の児童ががんばっているなあと思っていたところ、
児童から呼び止められました。

児童「飼育委員の仕事をアピールしたいからブログに載せてほしい」という話です。
「おおお、、、わかった、アピールは大事だね!」
児童「私がポーズをとるから写真を撮ってください」
「ううう、、、わかった。。。」
児童「どうですか、写真撮れましたか?」
「ううう、、、うん撮れたよ。。。」
児童「絶対ブログに載せてくださいね」
「わわわ、、、わかった必ずブログ載せるね。。。」

(放課後まで時間が経ち、四中の会議に行く途中にたまたま会いました)
児童「先生、ブログ載せてくれましたか?」
「ううう、、、ゴメンうっかりしてまだなんだ。。。」
児童「必ず今日ブログに上げといてくださいね」
「わわわ、、、わかった今日必ず上げておくね。。。」
児童「毎日ブログ見てるんですからね!」
「あああ、、、ありがとう、毎日見てるくれているんだね、わかった。。。」
という具合に児童の「詰め」にすごく弱いことを自覚しました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月間行事予定

学校からのお知らせ

学校だより

枚方市立五常小学校
〒573-0084
住所:大阪府枚方市香里ケ丘6-9
TEL:050-7102-9020
FAX:072-854-0441