最新更新日:2024/07/10
本日:count up58
昨日:252
総数:255395
【学校教育目標】「個別最適な学びと協働的な学びの一体的な充実」自立する力と持続可能な社会を想像し創造する力の育成 【めざす子ども像】「よく考える子ども」「思いやりのある子ども」「たくましい子ども」

4年生 国語 子ども会議

司会、記録者、決定者、提案者、質問者など役割に分かれて、「給食」をテーマに、紹介したいメニューを話し合います。

提案者が、紹介したいメニューとその理由を説明します。

質問者が、提案者の理由に対して質問をします。
納得する理由が出たら、みんな「うーん」「なるほど!」と思わず声が漏れます。

司会が「もう一度言ってください」などと進行します。

提案者の意見と質問者の質問から、決定者が決定し、その理由を説明します。

子どもたちが作る主体的で対話的で深い学びです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

放課後オープンスクエア

学校からのお知らせ

「けやき」(学校だより)

非常変災時における措置について

学校いじめ防止基本方針

学校危機管理マニュアル

枚方市からのお知らせ

学校運営に係る経営方針及び重点項目等

枚方市立樟葉小学校
〒573-1105
住所:大阪府枚方市南楠葉2-40-6
TEL:050-7102-9048
FAX:072-857-2300