教育目標  「夢に向かって たくましく生き抜く 菅原東小の児童の育成」

今日の放送委員さん

画像1 画像1
3月1日(火)今日のお昼の放送は、創立記念日について取材したことを発表してくれていました。
実は、今日の中休みに、校長室に訪ねてきてくれて、「今日、創立記念日について放送したので、いくつかインタビューさせてください。」と依頼されました。
創立した当時、児童数は何人だったのか?やなぜ、3月3日が創立記念日なのかを校長先生が知っている限りのことを伝えました。

今日のお昼の放送では、放送委員さんが、今日のインタビューのことをしっかりまとめて、みんなに伝えてくれていました。

校長先生は、どこかで創立記念日のことを話そうと思っていたので、とても嬉しかったです。
放送委員さん、どうもありがとう!!!

(答え)
創立当時の児童数・・1070名(今よりも多かったのですね。)
なぜ3月3日か・・コミュニティの会長さんいわく、5月5日はお休みなのに、3月3日はお休みでなかったから、子どもたちのために、3月3日をお休みにしたかったから。
(そうなんですね。びっくりです。)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/9 2年生 校内研究授業(外国語)
3/10 6年生を送る会(動画)

学校からお知らせ【通年重要】

学校からのお知らせ【重要】

学校からのお知らせ

枚方市教育委員会より

学校だより

PTAより

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

ほけん

きゅうしょく

枚方市立菅原東小学校
〒573-0153
住所:大阪府枚方市藤阪東町3-10-1
TEL:050-7102-9144
FAX:072-858-2125