教育目標  「夢に向かって たくましく生き抜く 菅原東小の児童の育成」

1年 どんぐりひろい 2回目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月29日(金)2時間目から3時間目にかけて、1年生の3クラス(27日に行っていないクラス)が、近くの王仁公園にどんぐりをひろいに出かけました。
今日も、天気がよくて、たくさんのどんぐりを拾うことができたようです。
子どもたちは、元気に帰ってきました。


1年 歯科検診

画像1 画像1 画像2 画像2
10月28日(木)今日は、1年生と4年生の歯科検診。
午前中は、1年生です。
歯科の先生の言う通りに、お口を開けて、歯を診てもらいます。
待っている子も、とても静かにできています。

1年 お話キューピットさん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月28日(木)1年生の教室では、今日の朝の学びは、お話キューピットんさんによる読み聞かせ。
昨日の朝はmキューピットジュニアさん(図書委員さん)が読んでくれたので、二日連続の読み聞かせです。
子どもたちは、しっかり聞いてくれていました。

1年 どんぐりひろい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月27日(水)2時間目から3時間目にかけて、1年生の3クラスが、近くの王仁公園にどんぐりをひろいに出かけました。
天気がよくて、たくさんのどんぐりを拾うことができました。
子どもたちは、とても楽しそうでした。

残りの3クラスは、10月29日(金)に出かけます。こちらもとても天気がよかったらいいなあと思います。

1年 魚を上手に食べられるかな。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月27日(水)今日の給食は、「さんまの生姜風味」です。
真ん中に魚の背骨があるのですが、1年生は上手に食べられているかな。
そう思って、1年生の給食の様子を観察しました。
栄養の先生が作ってくれた動画を給食中も流していたクラスもあり、1年生の子どもたちは、上手に骨をとって、食べていました。
みなさんは、上手に食べられたかな。
また聞かせてね。

1年 体育 マット運動

画像1 画像1
10月25日(月)1時間目、体育館では、1年生のあるクラスが、マット運動をしていました。
一人ひとりマットに向かって、上手に後ろ周りをしているところでした。
みんなは、できた子に拍手を送っていました。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 第43回入学式

学校からお知らせ【通年重要】

学校からのお知らせ【重要】

学校からのお知らせ

枚方市教育委員会より

学校だより

PTAより

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

ほけん

きゅうしょく

枚方市立菅原東小学校
〒573-0153
住所:大阪府枚方市藤阪東町3-10-1
TEL:050-7102-9144
FAX:072-858-2125