最新更新日:2024/11/29 | |
本日:34
昨日:92 総数:143027 |
校内研究授業。
4年2組で国語科の校内研究授業をしました。
タブレットを使って「話し合い」が行われています。 いきいきと交流する子どもたちの姿が見られました。 担任の先生は、グループをまわって子ども一人ひとりを見立てていきます。 毎朝の。
毎朝、職員室に蛇口を取りきて、水やりをしてくれています。
寒くても。 教室入る前に、ランドセルを背負ったままで。 いつもありがとうございます。 朝からタブレット。
朝、一通りすることが終わったら、タブレットを開けてみる子どもが多くいました。
タブレットを使ってお友だちとの交流も行われています。 靴下が濡れてしまったのでしょうか。靴下が早く乾くといいですね。 大切な。
雨でぬれてしまった大切なものを拭いています。
遊び。
折り紙。
カードゲーム。 楽しそうです。 漢字。
今から「朝の漢字」の時間です。
「漢字先生」が取り仕切っています。 朝はやっぱり。
朝、明日の連絡帳を書くことから始める子どもが多いですね。
チェック!
教室では、朝から係のお仕事が行われています。
子どもたち同士で、助け合っています。 教室へ。
下足場から自分の教室に向かいます。
教室ではお友だちや先生が待ってくれています。 雨!
月曜日は荷物が多くて大変です。しかも「雨」が降ってしまいました。
子どもたちは、大荷物で傘を持って登校してきます。 今日は、朝の様子をお伝えします。 子どもたちって、実は朝は大忙しなのです。 マラソン(1年生)
ペアになって、お友だちを応援しながら見守ります。
お友だちが走り終わったら、その記録を記入します。 お友だちが、自分の目標を達成できていたらうれしいですね。 マラソン(1年生)
最後は独走でした。
最後まで力を抜かず、一生懸命走りきる姿に胸が熱くなりました。 走り切った後は立てないほどでした。 一人ひとり、たくましく成長してくれています。 マラソン(1年生)
「なんかね。ここが痛い。」
「休みますか?」 「走れる。」 と、駆け出す子ども。 マラソン(1年生)
まさかの、内側?
マラソン(1年生)
大きくコースを外れましたが、ちゃんと軌道修正できそうです。
マラソン!(1年生)
さすが1年生。
スタートは、50メートル走のようなダッシュです。 トラック5周もつかな? 版画(3年生)
お約束です。
つい触りたくなりますが、服やお友だちにはつけないでくださいね。 版画(3年生)
完成!
版画(3年生)
「刷る」のが「楽しい!」と言いながら、刷っていました。
紙を上げた時のワクワク感。 最高です。 版画を作る(3年生)
色々な素材を使います。
どんな表情が現れるでしょうか。 |
枚方市立平野小学校
〒573-1152 住所:大阪府枚方市招提中町1-53-1 TEL:050-7102-9160 FAX:072-868-7555 |