![]() |
最新更新日:2024/07/08 |
本日: 昨日:153 総数:126886 |
応援。
寄り添う。
![]() ![]() 蹴る。
力強く大地を蹴る。
一歩でも前へ。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生!
6年生は大外のコースを走ります。
力強い走りで、低学年の子どもたちを引っ張ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() 先生も新記録!
先生も記録更新!
自分の限界は自分で決めない! 先へ。 ![]() ![]() ![]() ![]() スタート!
始まりはいつもダッシュ!
![]() ![]() ![]() ![]() 体操
始めの体操と終わりの体操。
走り終わった後の体はなんだか気持ちがいいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 縄跳びの片付け
縄跳びを結ぶのは難しい。
![]() ![]() ![]() ![]() 縄跳び
気持ちよく跳びます!
![]() ![]() ![]() ![]() 水仙の手ぶくろ。
前にWEBアシストにアップした「水仙の手ぶくろ」。
あるお母さまから連絡がありました。 大切にしていた手ぶくろが片っぽ無くなっていたことを。 WEBアシストを見て、連絡をくださいました。 手ぶくろは、無事持ち主に戻りました。 小さな、かわいい「手」に。 本当に良かったです。 ![]() ![]() タブレット。
今日の「目標」や、「振り返り」もタブレットの「ロイロノート」で行っています。
![]() ![]() 何度でも。
ゴムは何度でも直せます。
本人が、お友だちが駆け寄って直します。 ![]() ![]() ![]() ![]() 引っかかっても。
チャレンジ失敗でも、笑顔です。
![]() ![]() ![]() ![]() 人それぞれの。
高さを自分で決めてチャレンジしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 高跳び。
ゴムを使って、体育館で高跳びをしています。
子どもたちは、ゴムなので、思い切ってジャンプしています。 子どもたちは笑顔いっぱいで自分の限界にチャレンジしていました。 ![]() ![]() 教室へ。
子どもたちは教室から手提げかばんを持って図書に来ています。
自分が選んだ大切な本をかばんに入れて、教室に戻ります。 ![]() ![]() 一緒に。
お友だちと一緒に本を選ぶのも楽しい時間です。
本を通して「交流」「関わり」が生まれています。 ![]() ![]() とくかく。
イスの上に正座して。
本棚の前で立ったままで。 一生懸命本のページをめくっている子どもたちです。 やっぱり本はいいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 不思議な「たまご」。
「たまご」を見つけた子どもたち。
大騒ぎです! 振ってみたり、触ってみたり。 でも、だれも「割ってみよう」とは言いませんでした。 最後はそっと木の陰においてあげていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 帰ろう。
帰ろう。
教室に。 居場所に。 みんなが待ってるね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 掃除。
ていねいで。
仲の良い。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
枚方市立平野小学校
〒573-1152 住所:大阪府枚方市招提中町1-53-1 TEL:050-7102-9160 FAX:072-868-7555 |