最新更新日:2024/06/14
本日:count up12
昨日:94
総数:123530
教育目標「自ら考え主体的に行動できる子の育成」「心豊かで積極的に人と関わる子の育成」  スローガン「枚方一 明るい 学校 平野小」

何度でも。

ゴムは何度でも直せます。
本人が、お友だちが駆け寄って直します。
画像1 画像1
画像2 画像2

引っかかっても。

チャレンジ失敗でも、笑顔です。

画像1 画像1
画像2 画像2

人それぞれの。

高さを自分で決めてチャレンジしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

高跳び。

ゴムを使って、体育館で高跳びをしています。
子どもたちは、ゴムなので、思い切ってジャンプしています。
子どもたちは笑顔いっぱいで自分の限界にチャレンジしていました。
画像1 画像1

教室へ。

子どもたちは教室から手提げかばんを持って図書に来ています。
自分が選んだ大切な本をかばんに入れて、教室に戻ります。
画像1 画像1

一緒に。

お友だちと一緒に本を選ぶのも楽しい時間です。
本を通して「交流」「関わり」が生まれています。
画像1 画像1

とくかく。

イスの上に正座して。
本棚の前で立ったままで。
一生懸命本のページをめくっている子どもたちです。
やっぱり本はいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

不思議な「たまご」。

「たまご」を見つけた子どもたち。
大騒ぎです!
振ってみたり、触ってみたり。
でも、だれも「割ってみよう」とは言いませんでした。

最後はそっと木の陰においてあげていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

帰ろう。

帰ろう。
教室に。
居場所に。
みんなが待ってるね。

画像1 画像1
画像2 画像2

掃除。

ていねいで。
仲の良い。
画像1 画像1
画像2 画像2

窓の外。

今日は本当にいいお天気でした。
うららかな雰囲気の子どもたちです。
「何が見えますか?」と聞いてみたくなるような。
画像1 画像1

掃除。

掃いたり、、運んだり、拭いたり。
みんなで役割分担してお掃除をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ジャンプ!

いきなり彼が飛んでいました。
今から掃除の時間です。
素晴らしいジャンプですが、ケガには気を付けてください。
画像1 画像1

心を一つに。

みんなで長縄跳び。
難しいですよね。
特に大繩を回す子どもがキーパーソンです!
とても上手に回していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボール遊び。

大好きな、ボール遊び、
他学年も含めて大勢のお友だちと遊びます。
体全体を使って、思いっきりボールを投げていますね。
自分の思ったところに投げることができていますか?
時々、とんでもない方へボールが飛んでいっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ちゃんと。

昼休み、遊んでいる時に自分で脱いだ上着。
ちゃんと取りに来てくれています。
踏まれることもなく、持ち主を待っています。
平野小学校の子どもは、例え遊びに夢中になってもお友だちの上着を踏んだりしません。
優しい子どもたちです。
画像1 画像1

実は。

「黒板消し」を窓の外で「パンパン」してくれています。
ところが、風が吹いていて、はたいたチョークの粉はすべて教室の中に入ってきていました。
後ろには、シャッターを押すカメラマンしかいませんでしたので「セーフ!」です。


画像1 画像1

遊びが終わって。

昼休みが終わったら、自然に校舎に向かう子どもたちです。
靴箱で靴を履き変えます。
「ぼくをWEBアシストにのせてください!」とお願いされました。

いつもの自然な平野小学校の様子にのせさせていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

うんてい。

順番待ちをしている時も平野小学校の子どもたちは仲良しです。
画像1 画像1

気持ちよさそうです。

鉄棒で仲良く遊ぶ子どもたちです。
すごい速さで上手に回転しています。
この後、「いたー!」という声が聞こえました。
膝の裏が痛かったようです。気を付けて楽しんでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/31 春季休業日

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

学校だより

給食だより

枚方市立平野小学校
〒573-1152
住所:大阪府枚方市招提中町1-53-1
TEL:050-7102-9160
FAX:072-868-7555