最新更新日:2024/06/17
本日:count up226
昨日:178
総数:123981
教育目標「自ら考え主体的に行動できる子の育成」「心豊かで積極的に人と関わる子の育成」  スローガン「枚方一 明るい 学校 平野小」

6年生は?

ジャングルジムを使った3Dの遊び(ボールあて?)です。
やっぱり6年生ですね。
低学年なら届きません。
画像1 画像1

いつだって。

「おにごっこ」は、大定番。
逃げて、追いかけて、大喜びです。
画像1 画像1

委員会。

給食委員会さんは、給食のカウントダウンカレンダーを作成しているのかな?
平野小学校で、みんなで食べる給食は最高です。
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会。

図書委員会さんのていねいで地道な作業で平野小学校の図書室はステキです。
本がぼろぼろになっても、直してまた本棚に戻します。
平野小学校の子どもはみんな本が大好きです。
大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の委員会でした。

保健委員会さんです。
みんなで協力してリボンを作っています。
誰にあげるか分かりますか?心を込めて作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

なんと!

平野小学校の放送機器が新しくなりました!
今日からチャイムやエーデルワイスの音が変わりました。
もしかして、気が付かなかった人はいますか?
画像1 画像1
画像2 画像2

令和3年度入学説明会の変更について

【令和3年度入学説明会について】

 本校3月4日(木)に予定していました「入学説明会」についてお知らせいたします。新型コロナウィルス感染症について緊急事態宣言が現在も発令中であることから、以下のとおり入学説明会を変更させていただきます。

・当初予定していました「説明会」は中止とさせていただきます。
・入学説明会を予定していた3月4日(木)10時から10時30分の間に来校いただき、各書類の提出をお願いいたします。
・アレルギーなど、聞きたいことや入学に際しご不明なことがある場合、受付でその旨お知らせください。個別にお話をさせていただきます。
・1年生で使う道具については、見本を展示させていただきますので、自由にご覧ください。
・入学説明会にて配布予定の資料につきましては、書類を提出していただいた際にお渡しさせていただきます。
・3月4日に来校できない方は、お電話でその旨お知らせください。また、3月4日より前には、資料のお渡しができませんのでご留意ください。
・雨天時は体育館で書類の受け渡しを行いますので、体育館にお越しください。晴れている場合は、正門近くで行います。

 本来であれば、入学説明会を開催し、本校について直接お話をさせていただきたかったのですが、現在の状況おきましては開催が難しいと判断させていただきました。
皆様には大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいまします。

ご不明な点等ございましたら、いつでも平野小学校教頭までご連絡いただきますようお願いいたします。

平野小学校

大切なものは。

最後まで使いたい大切な気持ちが伝わります。
画像1 画像1
画像2 画像2

一人ひとりを。

授業の中でも、一人ひとりをみていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

友だちと。

色々な活動も、お友だちと一緒にするとさらに楽しく充実します。
アドバイスし合いながら一緒に作ることでアイディアが広がります。
できた物をお友だちに「いいね!」と言ってもらえれば、最高にうれしい子どもたちです。
もちろん、タブレットも大活躍です。
画像1 画像1
画像2 画像2

積み木のような。

木を組み合わせて色々な形を作ります。
「こうしたら、どうかな。」「倒れた!」「こうすれば、うまくいった!」
試行錯誤を繰り返しながら、いつまでも子どもたちは作り続けます。
このような体験がとても大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2

絵。

タブレットで表示しながら絵を描きます。
とてもリアルな絵が描けていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先生と一緒に。

少しずつ使えるようになっていきます。
画像1 画像1

楽しい。

絵の具を使って絵を描きます。もちろん、使った後はていねいにパレットを洗います。
絵の具がパレットに残っていると、パレットが、カピカピになってしまいます。
子どもたちの描く絵は、見ているだけで幸せになれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科。

家庭科のワークシートをていねいに、真剣に書いています。

画像1 画像1
画像2 画像2

発表。

発表された場所をクラスの世界地図で確認します。
タブレットを使った発表もチームで協力して上手にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

外国語の授業

「はい!」
みんなに自分の考えを伝えたい思いが溢れます。
画像1 画像1

跳ぶ。

5年生の体育。
跳び箱を軽々と跳んでいます。
気持ちがよさそうです。いい音がしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

例年「学年行事」として、卒業を祝っていたのですが、昨年と今年度は開催が難しく、できる形での開催となりました。でも気持ちは同じです。
卒業式まで、もう少しです。
素晴らしい仲間と一緒の時間を大切に過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生

クラス卒業ありがとうイベントです。
お手紙を渡します。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/31 春季休業日

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

学校だより

給食だより

枚方市立平野小学校
〒573-1152
住所:大阪府枚方市招提中町1-53-1
TEL:050-7102-9160
FAX:072-868-7555