最新更新日:2024/06/17
本日:count up226
昨日:178
総数:123981
教育目標「自ら考え主体的に行動できる子の育成」「心豊かで積極的に人と関わる子の育成」  スローガン「枚方一 明るい 学校 平野小」

マラソン(1年生)

大きくコースを外れましたが、ちゃんと軌道修正できそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン!(1年生)

さすが1年生。
スタートは、50メートル走のようなダッシュです。
トラック5周もつかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

版画(3年生)

お約束です。
つい触りたくなりますが、服やお友だちにはつけないでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

版画(3年生)

完成!
画像1 画像1

版画(3年生)

「刷る」のが「楽しい!」と言いながら、刷っていました。
紙を上げた時のワクワク感。
最高です。

画像1 画像1
画像2 画像2

版画を作る(3年生)

色々な素材を使います。
どんな表情が現れるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

平和の燈火

5年生が「平和の燈火」のキャンドルに絵とメッセージを描いています。
3月6日に火が灯されます。
子どもたちの平和への想いが多くの方に届きますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

習字(5年生)

習字で集中!
その後、お友だちに服についてしまった墨を落としてもらっている様子がありました。
ほのぼのとした景色です。
画像1 画像1
画像2 画像2

タブレット(4年生)

タブレットを使うのが、自然になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ブロッコリー。

前に収穫したブロッコリーの観察です。
「においも、いい匂いでした。」
「はっぱは、ゴムみたいでした。」
収穫したからこその感覚ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業(2年生)

積極的に参加していきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

ロイロノート(2年生)

ロイロノート初挑戦!
なかなかログインができませんが、協力し合って、全員ログインできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

もう一歩先へ。

力を尽くして前へ。
画像1 画像1
画像2 画像2

先生も!

先生も全力です。
子どもたちに負けてられません!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

走り終わって。

自分の力を出し切りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

互いに。

お互いに頑張ったよね。
画像1 画像1

力強く。

力強い走りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一緒に。

先生も一緒に走りながらサポートします。
「楽しみながら走ろうね。」
画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当包み

お弁当包みが出来上がりそうです。
物作りってワクワクしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大切なつながり。

各方面から子どもたちに付き添い、学校まで送り届け、子どもが学校に入るのを見届けてから帰られます。

平野小学校の子どもたちは多くの方々にとても大切にされています。
暖かい地域と共に、子どもたちはすくすくと成長しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/31 春季休業日

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

学校だより

給食だより

枚方市立平野小学校
〒573-1152
住所:大阪府枚方市招提中町1-53-1
TEL:050-7102-9160
FAX:072-868-7555