最新更新日:2024/11/27
本日:count up27
昨日:138
総数:138979
学校教育目標 清く・正しく・たくましく 知・徳・体の調和の取れた、豊かな人間形成

重要 看護師免許又は准看護師免許をお持ちの方の学校看護師募集について

本市では、すべての障害のある子どもの自立をめざし、「ともに学び、ともに育つ」教育の充実を図るとともに、一人一人の教育的ニーズに応じた支援教育の充実を図っています。子どもたちの中には、学校生活を過ごす中で、「痰の吸引」・「経管栄養」・「導尿」などの「医療的ケア」が必要な子どももいます。このケアには、看護師免許(准看護師免許)を持つ看護師が必要となります。
 もし、保護者の方やお知り合いの方で、看護師免許または准看護師免許をお持ちの方がおられましたら、ぜひご応募、ご紹介をお願いいたします。フルタイムでなくても結構です。
 詳しくは、枚方市教育委員会 教育支援室(直通電話050−7105−8048)までお問合せください。

2月28日(月) 授業の様子 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年3組 算数 『直方体の展開図』
いろんな長方形からできた立体(直方体)の箱を作るための
展開図を作りました

2月28日(月) 授業の様子 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年1組  算数 (少人数教室)

時間・速さ・道のり の問題をするために大切な事は
単位をそろえておくことです
メートル(m)か キロメートル(km)で考える
時間 か 分で考えるのかそろえておくことです

2月28日(月) 授業の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年1組 算数 『速さ・時間・道のり』復習 (教室)

速さ×時間=道のり  道のり÷時間=速さ  道のり÷速さ=時間
を使って問題を解きました

2月28日(月) 授業の様子 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年1組 社会 『森林とともに生きる』
森林を守っていくためにはどんな事を行っていけばよいのか
考えます
 ビデオを見ながら考えています

2月24日(木) 授業の様子 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年2組 国語  ゆうすけ村の小さな旅館
物語を読む人はその人物に人物になったつもりで読み、
全員が姿勢正しく聞いていました


2月24日(木) 授業の様子 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年2組 国語  ゆうすけ村の小さな旅館
『場面の人物の様子や出来事を読み取り物語のしかけ
を読み取ろう』


2月24日(木) 授業の様子 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年2組 算数 『角柱』(少人数 少人数教室)
角柱の性質をさらにくわしく調べよう
3角柱であれば側面の数は3面・頂点の数6個で2倍、辺の数9本で3倍
であることが分かりました

2月24日(木) 授業の様子 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年2組 算数 『角柱』(少人数 教室)
角柱の性質をさらにくわしく調べよう
三角柱、4角柱、5角柱などの側面の数・頂点の数、辺の数
などを調べました

2月24日(木) 授業の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年1組 国語
『おもいが伝わるように工夫してスピーチをしよう』
何も見ずに頭の中で整理しながらしっかりスピーチ
できていました
最後はタブレットに振り返りを記入し提出

2月24日(木) 授業の様子 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年1組 国語
『おもいが伝わるように工夫してスピーチをしよう』

2月22日(火) 授業の様子 8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年2組 社会 『フニセフのはたらき』
子どもたちの命や権利を守るためにどのような活動を
しているのか学んだ

2月22日(火) 授業の様子 8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年2組 社会 『ユニセフのはたらき』
交北小学校では児童会がユニセフ募金に取り組んだ
所で、とてもタイムリーな学習でした

2月22日(火) 授業の様子 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年2組 国語 ことばを広げよう
文章を飾る言葉をタブレットで書き込んでいます

重要 2月22日(火) 授業の様子 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年2組 国語  ことばを広げよう
めあて:ことばでつたえることを考えよう
様子などを詳しく伝える

2月22日(火) 授業の様子 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年2組 算数
9人の子どもイス取りゲームをしましたイスは全部で
6個あります何人の子どどもがすわれないのでしょうか
式と答えを考えました
しき 9 ー 6 = 3
こたえ  3人

2月22日(火) 授業の様子 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年2組 算数
1問目は1組と同じ問題をしてます


2月22日(火) 授業の様子 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組 算数
一輪車は全部で何台あるのかを求めるためにはどうすれば
よいのかを考えました
しき 5 + 3 = 8
こたえ   8 台
みんなしっかり答えていました
 

2月22日(火) 授業の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組 算数
△は人、○は一りん車をあらわしているので図に並べて
描いてみます

2月22日(火) 授業の様子 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組 算数 △や○をつかってかんがえよう
5人が一りん車にのっています
一りん車はあと3だいあります
ぜんぶでなんだいありますか?

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
枚方市立交北小学校
〒573-1161
住所:大阪府枚方市交北2-30-5
TEL:050-7102-9076
FAX:072-856-1112