最新更新日:2024/06/30
本日:count up87
昨日:145
総数:232826
五常小学校 教育重点目標「自ら学び、自他を尊重し、仲間と高めあえる子の育成」

【8日土曜 4年生 楽しかった運動会 レア画像で振り返り】15

画像1 画像1
4年生の団体競技、「台風4号」
4人組で棒を持って走り、コーン(パイロン)を回るチームだけでなく、
待機中の全員が気を抜けない競技でした。
これだけ要素が多いのに、意外に赤白の差がつきませんでしたね。
画像2 画像2

【8日土曜 4年生 楽しかった運動会 レア画像で振り返り】14

画像1 画像1
これは遠方からのショットになりました。
競技開始前のお出迎えのダンス。
少ない練習時間の中でよくがんばりましたね。
画像2 画像2

【8日土曜 3年生 楽しかった運動会 レア画像で振り返り】13

ラストおお〜〜〜!

競技終了後、ゴールを担当する係の児童がダッシュで本部に戻ります。
この児童のダッシュは、皆さまも見られたことと思います。
このスピーディーな進行が厳密にスケジュールされた運動会を支えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【8日土曜 3年生 楽しかった運動会 レア画像で振り返り】12

よっしゃああああああ〜〜〜っ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【8日土曜 3年生 楽しかった運動会 レア画像で振り返り】11

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【8日土曜 3年生 楽しかった運動会 レア画像で振り返り】10

いやあ、「ミリ」の差ですね〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【8日土曜 3年生 楽しかった運動会 レア画像で振り返り】9

歯を食いしばって全力疾走!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【8日土曜 3年生 楽しかった運動会 レア画像で振り返り】8

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【8日土曜 3年生 楽しかった運動会 レア画像で振り返り】7

各組のゴールシーンを特集しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【8日土曜 3年生 楽しかった運動会 レア画像で振り返り】6

では、運動会激レア画像シリーズ、再開します。

引き続きここからは、3年生の80m走競技、
「あばれんぼう小群」を特集しましょう。

実況も熱が入ってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【8日土曜 楽しかった運動会 レア画像で振り返り】5

3年生の疾走。とても迫力がありましたね。

ここでちょっとブレイク。まだまだ更新して行きますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【8日土曜 楽しかった運動会 レア画像で振り返り】4

競技の紹介、実況は素晴らしかったですね。
いつもの授業時中には見たことのない才能が発揮されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【8日土曜 楽しかった運動会 レア画像で振り返り】3

今回前半戦で、朝礼台に上がった3人。
児童会長あいさつ
児童会副会長から諸注意
体操係のリーダーから模範演技
3人とも、とても堂々とした態度、振る舞いでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【8日土曜 楽しかった運動会 レア画像で振り返り】2

開会式がいよいよスタート。
副会長から全児童へ招集のアナウンス。

プログラム一番の走競技の開始前です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【8日土曜 楽しかった運動会 レア画像で振り返り】1

今日の運動会は、トラック競技ですと保護者譲り合い席から間近で
撮影されていると思います。
そこで、このコーナーでは保護者席からは取りにくいショットをご紹介します。

最初は、児童会の代表、6年正副会長、5年副会長の開会式間際のショットから。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【8日土曜 楽しかった運動会 閉会式校長あいさつ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
↑↑↑閉会式得点発表の係のお2人さん。
すごく緊張していたけれど、本番が一番声が出ていて良かったよ!

続いて、閉会式のあいさつです。
********************
楽しみにしていた運動会、楽しかった運動会が、
そろそろ、終わりに近づいて来ました。

皆それぞれに、勝った、負けた、うまくいった、悔しかった、
いろいろあるでしょう。
しかし、校長先生は、みんなが、運動会に向けてしっかり準備をし、
今日の本番では、一生懸命がんばるのを、よーく見ていました。
紅組も白組も、本当に良く頑張った。だから、どちらもおめでとう!
(パチパチパチパチパチパチパチパチ)
そして、大きなケガがなく、運動会を成功で終えられたのは、
1年生から6年生まで、みんなが協力してくれたおかげです。
本当にありがとう。(パチパチパチパチパチパチパチパチ)

とりわけ素晴らしかったのが、6年生 と 5年生
あなた方は、係の仕事を分担して、
本当にスピーディに運動会を運営してくれました。
力を惜しむことなく、全体のために働いてくれました。
運動会が大成功したのは、あなた方のおかげです。
6年生は、学校全体のリーダーとして、みんなを引っ張ってくれました。
素晴らしい働きでした。
5年生は来年、この6年生を超えていきましょう!

あなた方は、この学校と校長先生の誇りです。 
心からお礼を言います。本当にありがとう。
(パチパチパチパチパチパチパチパチ)
 
さあ、みなさん
今日は、みんなが協力して、楽しい運動会になりました。
また来週から、みんなが協力して
この五常小学校を、毎日、楽しい学校にしていきましょう。

これで校長先生のお話を終わります。

【8日土曜 楽しかった運動会 開会式校長あいさつ】

画像1 画像1
保護者・地域のみなさま、今日はご来場誠にありがとうございました。
改めて、本校が多くの保護者・地域のみなさまに支えられて
成り立っていることを強く感じた運動会でした。
長くて恐縮ですが、全文書き起こしです。
*************************
児童のみなさん、おはようございまーす。(オハヨウゴザイマース!)
あ〜良いごあいさつができましたね。

さあ、みなさん、今日は待ちに待った運動会です。ついにこの日が来ました。
みんな、キンチョーしてる?(え〜?してな〜い)
校長先生は、めちゃめちゃキンチョーしてます。
だって、こんなに多くのお家の人の前でお話しするからね。
でも大丈夫。
良いおまじないがあるんです。今から教えてあげる。
これを言うと、校長先生は、ぜっコーチョーになります。

いい?行くよ、

みなさん、元気ですか〜っ!(。。。ハイ!)
元気があればなんでもできる!(???)

どう、これ?・・・だいぶ、スベったね。。。

さあみなさん、
みなさんは今日まで、しっかり練習し、準備をしてきました。
だから今日は、自信を持って、
今年一番の元気を出していきましょう。

クラスや学年の仲間と、力いっぱい応援しあって、
この運動会を精一杯楽しみましょう。

保護者の皆さま、今日はご来場ありがとうございます。
また今日係を務めてくださっている保護者、地域の皆さまにも、
心から感謝申し上げます。

3年ぶりに六学年がそろった運動会になりましたが、
まだまだ、さまざまな制約があります。
しかしそんな中でも、子どもたちは全力を尽くします。
なかなか応援の声は出しにくい状況ですが、
子どもたちががんばったならば、
皆さまには、どうぞ
手が折れるほどの大きな拍手で、応援をお願いします。

さあ、児童のみなさん。元気ですか〜〜?(ハイ!)
用意はいいですか〜〜?(ハイ!)

はい、これで校長先生のお話を終わります。

【8日運動会 おお、これは、、、】

画像1 画像1
 

【本日 予定通り運動会を開催します】

教職員が早朝から、準備を行なっています。
本日午前中は曇り、午後から晴れの予報です。
予定どおり運動会を開催します。

グラウンドコンディション、できる限りのことはしましたが、
外側部分は、ところどころぬかるんでいます。
すべりやすくもなっていますので、
すべりにくい靴のご用意などご準備をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【明日土曜は 予定通り運動会を開催します】

画像1 画像1
気圧計を見ると、ただ今の気圧は、1017ヘクトパスカル。
わずかですが、目安針からプラス方向に指針が振れていました。
このまま良い方に進んでくれることを期待しています。

運動場の整備はほぼ終わっておりますが、
運動場外側部分は水はけがよくないため、
明日朝の段階で水たまりが残っている可能性があります。
特にお年を召した方などは、滑りにくい靴を用意する等、
ご注意をお願いいたします。

「譲り合い席」については、ラジオ体操の後からの利用となります。
本部テントに向かって左右両側にありますが、
どちらも本部席から遠い側を入口、近い側を出口とさせていただきます。

昨年と比べ参観の人数が増えることが予想されますので、
感染症対策と合わせてプログラム掲載のルールについても
ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

休憩所として、家庭科室と南校舎1F算数教室を開放します。
参観の人数が多くなることから、演技の合間には
これら休憩所や中庭などもご利用ください。 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月間行事予定

学校からのお知らせ

学校だより

枚方市立五常小学校
〒573-0084
住所:大阪府枚方市香里ケ丘6-9
TEL:050-7102-9020
FAX:072-854-0441