最新更新日:2024/06/01
本日:count up19
昨日:214
総数:225787
五常小学校 教育重点目標「自ら学び、自他を尊重し、仲間と高めあえる子の育成」

【6日木曜 第62回入学式 ドキュメンタリー風】17

はい、これで 入学式ドキュメンタリー風?は一段落です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6日木曜 第62回入学式 ドキュメンタリー風】16

はい、駆け足で3クラス目です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6日木曜 第62回入学式 ドキュメンタリー風】15

ようやく2クラス目が。。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6日木曜 第62回入学式 ドキュメンタリー風】14

ようやく、ひとクラス済み。。。やれやれ。
今年から、保護者用のフォトセッションを設定しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6日木曜 第62回入学式 ドキュメンタリー風】13

こういうふうに、待つのも楽しいひととき。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6日木曜 第62回入学式 ドキュメンタリー風】12

並ぶのも、ひと苦労。。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6日木曜 第62回入学式 ドキュメンタリー風】11

今度は、写真撮影に移ります。
雨バージョンの体育館撮影。雨は降らずに持ち堪えました。
外でもできたのですが、バックの桜は散ってしまい、光量も不足するので、雨バージョンのまま進行しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6日木曜 第62回入学式 ドキュメンタリー風】10

もう次次々。。。エンドレス状態に、インタビュアーはてんてこ舞いです。
この意見発表への意欲がスゴイ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6日木曜 第62回入学式 ドキュメンタリー風】9

6年生が作ってくれた学校紹介ビデオを鑑賞。
その感想をインタビューしています。
次々に手が挙がって、もうすごい状態に(笑)
コメントのたびに、拍手が起こりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6日木曜 第62回入学式 ドキュメンタリー風】8

初めての学級指導が終わり、1年生は再び体育館に戻って来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6日木曜 第62回入学式 ドキュメンタリー風】7

画像1 画像1
意外に、大人びた感じの表情も見られましたね(笑)
画像2 画像2

【6日木曜 第62回入学式 ドキュメンタリー風】6

画像1 画像1
はい、次に2組さん。
画像2 画像2

【6日木曜 第62回入学式 ドキュメンタリー風】5

その後、なかよしの7人の先生、保健室の先生を紹介しましたね。

ここで入学式が終わりました。礼!

手拍子に送られて、1組さんが出てきましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6日木曜 第62回入学式 ドキュメンタリー風】4

画像1 画像1
いよいよ、(あいさつで前振りした)担任の先生の紹介です。
(ここまでホント長かったねえ〜)

はい、3人の担任の先生が揃いました。
画像2 画像2

【6日木曜 第62回入学式 ドキュメンタリー風】3

画像1 画像1
はい、角度が変わりました。

お客様の紹介です。
身体をお客様の方に向けて、しっかりごあいさつできました。
びっくりしたのは、お祝いのメッセージに、
「ありがとうございます。」と大きな声で言えたことですね。
ご家庭や、園の先生方のご指導の賜物です。

素晴らしい〜!
画像2 画像2

【6日木曜 第62回入学式 ドキュメンタリー風】2

さあ、始まりました。

まずは、1年生の皆さん、立ちましょう。
国歌を上手に歌い、初めて校歌を聞きましたね。

校長先生のお話し。
静かに聴けましたね。本当によくがんばりました。
お利口さんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6日木曜 第62回入学式 ドキュメンタリー風】1

ではここからは、学校が撮影した秘蔵画像によりドキュメンタリー風?でお届けします。

まずは、式前。司会者の先生による、事前の指導です。
お利口さんですねえ。

さあ、式に入る準備ができましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6日木曜 第62回入学式 予定どおり行います】5

職員朝礼が終わり、雨の状況を見定めるため保留していた看板が設置されます。
今年は、(桜が見事に散ってしまって。。。)記念撮影スポットを変更しています。
正門を入ったところ、見事に咲いた、チューリップの横になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6日木曜 第62回入学式 予定どおり行います】4

教職員がそろって来ました。
雨バージョンで準備しているのですが、
このまま降らずに、もってくれたらよいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6日木曜 第62回入学式 予定どおり行います】3

式場では、リハーサルが行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校からのお知らせ

学校だより

枚方市立五常小学校
〒573-0084
住所:大阪府枚方市香里ケ丘6-9
TEL:050-7102-9020
FAX:072-854-0441