最新更新日:2024/06/01
本日:count up8
昨日:214
総数:225776
五常小学校 教育重点目標「自ら学び、自他を尊重し、仲間と高めあえる子の育成」

5年生林間学習55

教頭先生からは、出発式の時したお話を覚えていますか?
と問いかけがありました。
すると、すぐに学んだこと!と返す児童が。

そう、楽しいだけではなくて、何か最低一つ、
学んだことをお家の人に話してみようと教頭先生は言っていました。
今晩は、ぜひお家でお土産話しを聞いてあげてくださいね。

最後のシメに担任の先生から。各施設の方からの感想で、
5年生はとてもお行儀が良く、あいさつや返事がよおくできていて
驚いたということでした。(よしっ!がんばったねえ。)
ここからさらに持てる力伸ばして、来年素敵な6年生に
なってくれたら良いなと思います。

では、立ちましょう。終わりのあいさつをします。
さようならっ!さようならっ!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生林間学習54

2人のカメラパーソンさん、看護師さん、付き添いの先生たちに御礼を言います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生林間学習53

さすがに疲れの色は隠せませんね😆

さあ、司会が立ちました。解散式です。

5年生林間学習53

さすがに疲れの色は隠せませんね😆

さあ、司会が立ちました。解散式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生林間学習52

こちら現場の五常小です。

5年生一行をお迎えに来られた保護者がぐんぐん増えています。
バスはパナソニックさんのご協力でUターンするのですが、
南から来て一度通り過ぎる際、児童は車内から手を振って出迎えにこたえていました。

さあ、到着!おかえり〜。疲れた〜🥱
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生林間学習51

妹子の郷に着きました。
渋滞することもなく、妹子の郷でトイレ休憩です。疲れているのか、よく寝ている子もたくさんいます。順調にいけば、ここから1時間と少しで学校へ到着する見込みです。
予定よりも少し早く着きそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生林間学習50

退村式。
楽しかった林間学習ももう終わりです。
お世話になった宿のみなさんに感謝の気持ちを込めてお礼を言いました。
全員元気に、予定通り出発できそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生林間学習49

カレーいただきま〜す!!
苦労して作ったカレーがようやく完成!!ご飯もカレーもピカピカになくなりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生林間学習48

カレーいただきま〜す!!
苦労して作ったカレーがようやく完成!!ご飯もカレーもピカピカになくなりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生林間学習47

カレーいただきま〜す!!
苦労して作ったカレーがようやく完成!!ご飯もカレーもピカピカになくなりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生林間学習46

カレーいただきま〜す!!
苦労して作ったカレーがようやく完成!!ご飯もカレーもピカピカになくなりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生林間学習45

薪もよく燃えて、カレー完成まで後少し!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生林間学習44

カレー作りが始まりました。
お米の洗い方から、にんじんの切り方、火の起こし方…みんな慎重にしています。
美味しいカレー作るぞ〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生林間学習43

カレー作りが始まりました。
お米の洗い方から、にんじんの切り方、火の起こし方…みんな慎重にしています。
美味しいカレー作るぞ〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生林間学習42

カレー作りが始まりました。
お米の洗い方から、にんじんの切り方、火の起こし方…みんな慎重にしています。
美味しいカレー作るぞ〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生林間学習41

カレー作りが始まりました。
お米の洗い方から、にんじんの切り方、火の起こし方…みんな慎重にしています。
美味しいカレー作るぞ〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生林間学習40

いよいよ最後の活動、カレー作り。
美味しいカレーができるかなー??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生林間学習39

オリエンテーリングが終わりました。
前半がゴールするまで時間を潰しています。
落ちないでよ〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生林間学習38

オリエンテーリング!
教頭先生のところは、あっち向いてホイで勝負!!勝ったらお米券ゲットです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生林間学習37

オリエンテーリングスタート!
チェックポイントを探して、先生たちから出された課題をクリアしよう!
クリアすると、カレー作りの食材がゲットできます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月間行事予定

学校からのお知らせ

学校だより

枚方市立五常小学校
〒573-0084
住所:大阪府枚方市香里ケ丘6-9
TEL:050-7102-9020
FAX:072-854-0441