最新更新日:2024/09/12
本日:count up40
昨日:98
総数:136710
めざす学校像:「あいさつ」と「ありがとう」の響きわたる学校

6年生 理科

「炭酸に溶けているものを調べよう」を問題に実験しています。なんでも楽しむ6年生、試験管の洗浄だけでも楽しそうに取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 漢字学習

体育の授業を控えた朝学習でしょうか、漢字学習に取り組んでいます。朝いちばんは、各々の様子に差が出ます。眠くて学習が進まない児童、がっちり集中できている児童、寝覚めが悪かった児童もいるのかもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数

めあて「大きい数の読み方や書き方を調べよう」で学習です。朝いちばんの授業ということもあるのか、すごく静かです。集中しているのか、少し眠いのか、どっちかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育

体育館から、とても楽しそうな歓声が聞こえます。パラリンピックの種目にもある、ボッチャを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語(読書)

国語の中でも図書室の読書は楽しい時間です。借りる本を探すのも楽しい時間です。「どれにしようかな」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

1年生が学年で体育をしていました。体育館、本当に涼しいです。快適な体育館で、運動会の練習でしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 体育

1年生 体育
画像1 画像1
画像2 画像2

係決め

笑顔がいっぱい、楽しそうに活動している教室なので誘い込まれました。自分たちが担当する係活動の内容を相談して、ポスターを作っていました。別のグループは、小黒板を使ったり、タブレットを使ったり、やっぱり笑顔で楽しそう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

係決め

画像1 画像1
画像2 画像2
係決め

体育館かいてきです

1年生の体育ですが、とても快適な体育館です。夏休みの間に空調工事が完了していたので涼しいです。存分に運動してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館かいてきです

体育館かいてきです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

枚方市立学校園防災教育の日

今日の給食では、長く保存できるレトルトカレー「救給カレー」がありました。温かくはありませんでしたが、とても美味しかったです。子ども達にも人気のメニューです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 出前授業

1学期の出前授業で作った堆肥を使って、二十日大根の種を植えます。土づくりから始めた栽培、大きく育つのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 社会(歴史)

織田信長、豊臣秀吉、徳川家康について、班ごとに調べ学習をしています。写真は、それぞれの班で調べた内容を発表しているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校からのお知らせ

学校だより

こころ つうしん

給食だより

保健だより

枚方市立牧野小学校
〒573-1126
住所:大阪府枚方市上島東町4-18
TEL:050-7102-9072
FAX:072-857-2566