最新更新日:2024/10/11
本日:count up70
昨日:49
総数:133811
学校教育目標 清く・正しく・たくましく 知・徳・体の調和の取れた、豊かな人間形成

いただきます!今日の給食  10月8日(火)

画像1 画像1
<今日のメニュー>磯煮・ししゃも・炒めたくわん・ご飯・牛乳

今日は炒めたくわんがついています。たくわんを炒めるというのは珍しいかもしれませんが、シャキシャキした歯応えがなかなか良いものです。同じ大根が材料の切り干し大根も入っていて 歯応えの違いを楽しめます。


10月8日(火) 6年体育

運動会練習です。修学旅行の疲れを吹きとばし、元気に踊っています。
画像1 画像1

10月8日(火) 5年図工

一版多色でカラーの版画をつくっています。カラフルで美しい出来ばえです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 いただきます!今日の給食  10月7日(月)

画像1 画像1
<今日のメニュー>呉汁・焼き鳥・小松菜のゴマ炒め・ご飯・牛乳

給食の焼き鳥は、串がついていません。たくさんの調理を一度にしないといけないので、これは仕方ありません。でも味はしっかり焼き鳥です。大好きな人が多いのではないでしょうか。

10月7日(月)しっかり見えるかな? 視力検査   2年生

画像1 画像1
保健室では、2年生が視力検査をしています。10月10日は目の愛語デー。しっかり見えているでしょうか。見えない人は眼科の受診をしてくださいね。

10月7日(月) お金について考えよう  5年

生命保険の明治安田から講師の方に来ていただき、5年生でお金について考える上授業を行いました。買い物をするということは、買い手と売り手の間に売買契約が結ばれること・・などちょっと難しいけれど大切なお金の話を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月4日(金) 修学旅行ニュース25 解散式

修学旅行一行は、予定より少し早い17時過ぎに学校に到着、解散式を行いました。お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月4日(金)修学旅行ニュース24 名残り惜しいけど・・・

いよいよ修学旅行も終わりに近づいてきました。思いっきり遊んだ姫路セントラルパークを後にして、学校に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日(金) 修学旅行ニュース23 アトラクションタイム2

お化け屋敷も絶叫系マシンも楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日(金) 4年生交通安全教室

自転車のトラブル・扱い方・ルール等を学びました。
これまで知らなかったことも多くあり、今後の安全な運転にいかして欲しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日(金) 修学旅行ニュース22 アトラクションタイム

それぞれアトラクションで楽しんでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日(金) 修学旅行ニュース21 さあ、お楽しみの!!

昼食後は子どもたちお楽しみのアトラクションタイムです。たっぷり3時間、フリーパスで遊んできます。心配した雨も今は降っていません。(ついてます‼︎)さあ、楽しもう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日(金)修学旅行ニュース20 姫センのランチ

サファリの後はお昼ご飯。今日はカレーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日(金)修学旅行ニュース19 姫路セントラルパーク

草食動物もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日(金)修学旅行ニュース18 姫路セントラルパーク

最後の目的地、姫路セントラルパークに到着しました。まずはバスの中からサファリの見学です。虎やライオンを見つけて、バスの中で歓声が上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日(金)修学旅行ニュース17 退館式

お世話になったサンロード吉備路ともお別れ。退館式をして、宿を後にし、姫路セントラルパークへと向かいます。姫路は雨が止んでいるといいのですが。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日(金) 修学旅行ニュース16 朝ごはん3

さあ、しっかりいただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日(金)修学旅行ニュース15 朝ごはん2

たくさんの種類のおかずがありました。何を食べるか悩みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 10月4日(金) 修学旅行ニュース14 雨の朝 朝ごはん

おはようございます。修学旅行2日目の朝です。朝から雨なので、朝の散歩は取りやめ、ビュッフェの朝ごはんをゆっくりいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(木) 修学旅行ニュース13 お土産タイム

1日の最後は入浴とお買い物タイム。家族へのお土産など、お小遣いを上手に使ってお買い物をしていました、今日の修学旅行ニュースはここまで。おやすみなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校からのお知らせ

学校だより

こころの教室だより

ほけんだより

非常変災時における措置について

学校危機管理マニュアル

きゅうしょくだより

学校運営方針

不登校対応方針

枚方市立交北小学校
〒573-1161
住所:大阪府枚方市交北2-30-5
TEL:050-7102-9076
FAX:072-856-1112