最新更新日:2024/10/11
本日:count up72
昨日:49
総数:133813
学校教育目標 清く・正しく・たくましく 知・徳・体の調和の取れた、豊かな人間形成

10月3日(木) 修学旅行ニュース13 お土産タイム

1日の最後は入浴とお買い物タイム。家族へのお土産など、お小遣いを上手に使ってお買い物をしていました、今日の修学旅行ニュースはここまで。おやすみなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月3日(木)修学旅行ニュース 夜のレクレーション2

先生も子どももめちゃくちゃ本気のだるまさんが転んだ、でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(木)修学旅行ニュース12 夜のレクレーション

夕食後、広いコンベンションホールで学年レクレーションを楽しんでいます。音楽クイズやビンゴで盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(木)修学旅行ニュース11 美味しい夕飯2

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食風景その2です。

10月3日(木)修学旅行ニュース10 美味しい夕飯!

夕飯の様子です。ご馳走でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(木) 修学旅行ニュース9 宿舎で

無事、岡山県総社市にあるサンロード吉備路に到着。入館式を終えると、早速夕飯です。美味しいご飯、お腹いっぱいいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(木) 修学旅行ニュース9 ホテルに向かって出発!

平和記念公園での碑めぐりを終え、ホテルに向かって出発しました。朝、新大阪駅まで送ってくれたバスが広島まで迎えに来てくれました。大きな荷物も全部運んできてくださいました。ありがたいです。
画像1 画像1

10月3日(木)修学旅行ニュース8 平和のセレモニー3 平和記念資料館

セレモニーの後、平和記念資料館の見学に。たくさんの学校が訪れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(木)修学旅行ニュース7 平和のセレモニー2

セレモニーの写真を続けます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(木)修学旅行ニュース6 平和のセレモニー

原爆の子の像の前でセレモニーを行いました。美しい『折り鶴』の歌声に周囲の人々も聞き入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(木) 修学旅行ニュース5 原爆ドーム、平和のセレモニー

路面電車に乗って原爆ドームに。
原爆の子の像の前で平和のセレモニー、そして折り鶴を捧げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(木) 修学旅行ニュース4 広島到着 お好み物語

無事広島に到着した6年生。まずはお腹を満たしに、お好み物語に。本場広島焼きをいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(木) 修学旅行ニュース3もうすぐ広島

新幹線はもう少しで広島に着きます。車内ではUNOなどで楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(木) 修学旅行ニュース 2 新幹線に乗ったよ

6年生を乗せたバスは、雨で少し遅れましたが、新大阪駅に無事到着。広島に向かって新幹線に乗り込みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(木) 修学旅行ニュース 1 出発

雨が降る中になりましたが、6年生は体育館で出発式を行った後、7時20分交北小学校を出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます!今日の給食  10月2日(水)

画像1 画像1
<今日のメニュー>きのこスパゲッティ・ごぼうソテー・みかん・食パン・牛乳

みかんというと冬の果物と思いますが、9月から10月ごろ、今の時期に出回るみかんは極早生みかんと呼ばれます。青いみかんが多いですが、見た目よりは甘くて美味しいです。運動会のお昼に青いみかんを食べた思い出のある人も多いのではないでしょうか。今日のみかんは結構黄色いですね。甘くて美味しいみかんでした。

10月2日(水) 6年生算数

面積を求める授業。素晴らしい集中力を発揮していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月2日(水) 4年生図工

つなグングン(のびグングン)最終日。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交北小だより10月号

交北小だより10月号をアップしました。こちらよりご覧になれます。
交北小だより10月号

ほけんだより10月

ほけんだより10月号をアップしました。こちらよりご覧になれます。
ほけんだより10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校からのお知らせ

学校だより

こころの教室だより

ほけんだより

非常変災時における措置について

学校危機管理マニュアル

きゅうしょくだより

学校運営方針

不登校対応方針

枚方市立交北小学校
〒573-1161
住所:大阪府枚方市交北2-30-5
TEL:050-7102-9076
FAX:072-856-1112