最新更新日:2024/05/17
本日:count up57
昨日:138
総数:85812
枚方市立長尾小学校 教育目標 「自らよく考える子」  
TOP

ヘビに注意!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校だより、ミルメールでもお知らせしましたが、

長尾中学校前の八田川(船橋川)沿いでヘビが出ています。

子どもたちに注意喚起しましたが、ご家庭におかれましても、

十分、ご注意ください。

(注意事項)

1. ヘビを見かけたら、騒がない、絶対に近づかないこと
2. 4月から10月にかけてはヘビの活動時期になるので草むらにも近づかないこと
3.ヘビにかまれた場合はすぐに大人に伝えること
4. 長尾中学校前の道路は、ガードレール側(川沿い)を歩かないこと

なお、当該箇所については、注意喚起の看板を設置、

また、八田川沿い、ガードレール側の草を市役所が伐採、

ヘビの生息ができないようにしています。

※参考
枚方市役所 環境政策課
「マムシやヤマカガシなどの毒蛇にご注意を」

https://www.city.hirakata.osaka.jp/0000032759.html

下校時刻変更のお知らせ(9月)の掲載

下記文書を本ブログに掲載しました。

ご確認ください。


下校時刻変更のお知らせ(9月)

※クリックしてください。リンクしています。

枚方市立小中学校 講師大募集(枚方市教育委員会より)

現在、枚方市内の小学校・中学校において、講師を大募集しています。
是非、先生たちと一緒に、子どもたちとともに学び、笑顔あふれる学校を創っていきませんか。
なお、令和4年7月1日から、教員免許状の扱いが変わり、休眠状態でも手続きなく、有効な免許状となりましたので、免許状の更新等を理由に諦めていた皆様も是非一度ご検討のほどよろしくお願いします。(失効状態の方も、再授与申請することで有効になります。)
講師登録や給与等の詳細は、以下のURLで確認できます。免許状についてやその他の質問などに関しても、まずは一度枚方市教育委員会教職員課までお電話ください。皆様のご連絡を心よりお待ちしております。

講師登録・詳細はこちら
https://www.city.hirakata.osaka.jp/0000001450.html
電話受付
050-7105-8040(平日9:00〜17:30)
メール受付
kyoshok@city.hirakata.osaka.jp


学年だより 8.9月号の掲載について

学年だより8.9月号を本ブログに掲載しました。

ご確認ください。


1年 2年 3年 

4年 5年 6年


※クリックしてください。リンクしています。

「9月分教材費等の振替について」の掲載について

下記文書を本ブログに掲載しました。

ご確認ください。


9月分教材費等の振替について

※クリックしてください。リンクしています。

※紙媒体でも配布しています。

学校だより・ほけんだより・給食だより 8.9月号掲載のお知らせ

下記、文書を本ブログに掲載しました。

すべて8.9月号です。ご確認ください。


学校だより 給食だより 保健だより

※クリックしてください。リンクしています。

枚方警察より 「防犯速報 五つの約束」

枚方警察よりの配布です。ご確認ください。


防犯速報 五つの約束

※文字をクリックしてください。リンクしています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

枚方市立長尾小学校
〒573-0161
住所:大阪府枚方市長尾北町3-3-2
TEL:050-7102-9164
FAX:072-851-6400