最新更新日:2024/05/02
本日:count up43
昨日:68
総数:117379
『夢と志を持ち、可能性に挑戦する“枚方のこども”の育成』〜子どもたちの未来への可能性を最大限に伸ばす枚方の教育〜

子どもたちのための新しいガイド!「枚方市子どもの居場所サポートガイド」

このたび、学校に行けない、学校に行きにくい子どもたちも、自分らしく過ごし、学ぶことができるための情報を詰め込んだガイドを作りました!

このガイドは、以前は「枚方市不登校支援ガイド」という名前でしたが、もっとたくさんの人に読んでもらいたいと思って名前を変えました。

学校に行っているか、家から出られるかなど、子どもたちの状況によってどのようなサポートがあるのか、わかりやすい図で紹介しています。このガイドを参考に、自分にピッタリなサポートがどんなものか見つけてください。

そして、学校以外で頼れる場所もたくさん紹介しています。学校だけでなく、枚方市全体で子どもたちをサポートできればと考えています。

みんなの笑顔のために、このガイドをぜひ利用してみてください。枚方市のすべての子どもたちが楽しく、たくましく成長できることを願っています!


ガイドはこちらから
https://www.city.hirakata.osaka.jp/cmsfiles/con...

枚方市の不登校支援
https://www.city.hirakata.osaka.jp/0000046368.html
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
枚方市教育委員会
〒573-1159
住所:大阪府枚方市車塚1-1-1
TEL:050-7105-8052
FAX:072-851-2187