学校日記

おいしい給食(おきなそば 6/23)

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

おいしい給食

 今日は、沖縄慰霊の日。 

 毎年、この日の新聞が沖縄のことについて書いています。その戦争の記事を読んでも悲惨極まりない内容で、心が痛みます。ですが、あったことは事実ですから後世にこのことを生かして私たちが伝える必要があると思います。

 今日は、児童朝会でも触れました。

 沖縄そばが出ているのは、この日のためでもあります。現地の沖縄そばもとってもおいしいですが、全児童と食べる沖縄そばも毎年とてもおいしいですね。

 沖縄音楽が大好きな私にとっては沖縄がとても身近でもあります。ゴーヤチャンプルもとっても美味しかったです。