5月24日 4年生 国語
- 公開日
- 2021/05/24
- 更新日
- 2021/05/24
学校の様子
ヤドカリとイソギンチャクを一段落ずつ順番に読んでいきます。
めあては、「筆者が 問いかけ をしているだん落を見つけよう。」です。
めやすとなる語尾は? との担任の問いに、
「〜か。」との児童の返事。
一人一人の音読を聞きながら、それを意識しつつ、内容を捉えていきます。
授業の後半では、みつけた問いかけを書き出していました。
学校の様子
ヤドカリとイソギンチャクを一段落ずつ順番に読んでいきます。
めあては、「筆者が 問いかけ をしているだん落を見つけよう。」です。
めやすとなる語尾は? との担任の問いに、
「〜か。」との児童の返事。
一人一人の音読を聞きながら、それを意識しつつ、内容を捉えていきます。
授業の後半では、みつけた問いかけを書き出していました。
非常変災時における措置について
地震発生時における学校の対応について
小中学校講師登録者の募集
教職は、持続可能な未来を創る仕事です
枚方市教育委員会ブログ
文部科学大臣メッセージ「〜不安や悩みがあったら話してみよう〜」
端末利用に当たっての児童生徒の健康への配慮等に関する啓発リーフレットについて
枚方市立西長尾小学校ホームページはこちら!