2月2日 3年生
- 公開日
- 2022/02/02
- 更新日
- 2022/02/02
非認知能力を育む指導(過去の年度)
朝の会
日直が、「うれしかった一言スピ—チ」をしています。
時、場、人物と、その人からかけられた「自分がうれしくなった言葉」を話しています。
話した後に、聴いている人からの質問のやり取りをします。
これによって、発表する人が伝えきれていなかったことを共有することができます。
イメージや気持ちをより具体的に共有できます。
非認知能力を育む指導(過去の年度)
朝の会
日直が、「うれしかった一言スピ—チ」をしています。
時、場、人物と、その人からかけられた「自分がうれしくなった言葉」を話しています。
話した後に、聴いている人からの質問のやり取りをします。
これによって、発表する人が伝えきれていなかったことを共有することができます。
イメージや気持ちをより具体的に共有できます。
非常変災時における措置について
地震発生時における学校の対応について
小中学校講師登録者の募集
教職は、持続可能な未来を創る仕事です
枚方市教育委員会ブログ
文部科学大臣メッセージ「〜不安や悩みがあったら話してみよう〜」
端末利用に当たっての児童生徒の健康への配慮等に関する啓発リーフレットについて
枚方市立西長尾小学校ホームページはこちら!