学校日記

11月29日 4年生 非認知能力を育む授業改善の手立てについて3

公開日
2024/11/29
更新日
2024/12/03

「対話力」(非認知能力)向上のための指導(創作劇活動等)

音楽

発表のあと、
なぜそのような組み合わせにしたのか、グループで考えたことを担任が聞きます。
他の楽器の組み合わせでやっていたが、響きがほしいを考え、トライアングルにしたという説明がありました。たしかに響きが印象に残り、生かされていました。
振り返りで、
どのような非認知能力を身につけていくための機会なのかを確認し、振り返ります。
振り返りの機会が、その大切さを再確認する機会となっています。
この積み重ねの中で、日常生活において他者との関わりのよさを活かす主体的な行動を促していきます。

  • 525286.jpg
  • 525287.jpg
  • 525288.jpg

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2710079/blog_img/128966933?tm=20241212114859

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2710079/blog_img/128967310?tm=20241212114859

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2710079/blog_img/128967568?tm=20241212114859