最新更新日:2024/11/27 | |
本日:15
昨日:273 総数:283237 |
2年生 キャベツの芽が出たよ
先週、植えたキャベツの種が、もう芽が出ました.
早く大きくなってほしいですね 2年生 空の下にはどんな世界が広がっているのかな
お昼の空、夕焼け空、夜の空、空の下はどんな様子でしょうか.
前時間に絵の具で空の色をぬって、今日はクレパスで、空の下の世界を描きます. みんなの想像する世界はどんな様子なのかな 6年生 組み立て体操
組み立て体操の練習を、みんなで集中して、真剣に取り組みます.
チーム全員でサポートします. 休み時間 気持ちのいい天気で遊べます
暑さを気にせず、気持ちよく体を動かすことができます.
休み時間、お外で遊べるのは嬉しいですね 1年生もダンスの練習
先生の見本を見ながらダンスを覚えます.
練習の最後に、音楽に合わせて、踊ってみます. 次はどんな振り付けか楽しみですね. 2年生 ダンスの練習
今日も爽やかな気候で、運動会の練習も気持ちよく取り組めます.
2年生がダンスの練習をしています. 体系移動が難しいけど、先生の指示を聞きながら、できるようになってきています. にっこり笑って、ダンスを見せてくれました. 第59回 樟葉校区区民体育
子どもたちも、学校の姿とは、また違った、自由な様子で楽しんでいいて、微笑ましく思いました.
地域での様子が感じられて、ほっこりしました. 第59回 樟葉校区区民体育
競技も、小学校の運動会とは違った楽しさがありました.
第59回 樟葉校区区民体育
樟葉校区の皆様の地域の力を感じた一日でした.
第59回 樟葉校区区民体育祭
午前中は、少し晴れ間が見られる時もあり、体育祭を順調に行うことができました.
お昼から雨の予報だったので、本部役員の皆様が話し合い、お昼休憩を短くして早めに閉会することとしました. あいにく、雨が予想より早めに降り出し、お昼休憩を早めに切り上げて、午後の競技を始めました. 最後は男子リレーをやりきり、4年ぶりの区民体育祭を無事終えることができました. 地域の皆様、保護者の皆様、児童の皆さん、他関係者の皆様、お疲れ様でした. 第59回 樟葉校区区民体育祭
お昼から雨がパラパラ降り出しましたが、競技内容を変更したいり減らしたり調整しながら、最善を尽くして行います.
大阪府議会議員の中司 宏様、岩本 ゆうすけ様が来られました. 第59回 樟葉校区区民体育祭
枚方市長伏見 隆様より祝辞をいただきます.
選手宣誓をして、ラジオ体操です. 第59回 樟葉校区区民体育祭
来賓に枚方市市長 伏見 隆様、枚方市議会議員 しほ 直哉様.が来られました.
楠葉中学校校長 花崎 知行様も、来られました. 第59回 樟葉校区区民体育祭
4年ぶりの開催です.
昨日から、地域の皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、ご準備お疲れ様です. 地区ごとに色分けされた鉢巻を巻いて準備万端です. お天気が昼から雨模様のようですが、プログラムを変更して実施します. 少しひんやりする天候ですが、運動するにはちょうど良いぐらいです. 大阪府子ども食費支援事業(第2弾)について
大阪府が、物価高騰の影響が長期化していることを踏まえ、大阪府のすべての子どもたちに、米またはその他食料品の給付事業(第2弾)を実施しています.
・やさしい日本語の案内チラシ ・英語の案内チラシ ・韓国語・朝鮮語の案内チラシ ・中国語の案内チラシ につきましては、配布文書の「枚方市からのお知らせ」に掲載しております. よろしくお願いいたします. 5年生 しっかりラジオ体操
南中ソーランの練習の前に、ラジオ体操にもしっかり取り組みます.
4年生 エイサー
4年生が、沖縄や奄美群島で踊られる伝統芸能のエイサーに取り組みます.
まずは、運動会に向けて、学年で心構えなどの話を聞きます. 先生の見本を見てから、早速踊ってみます. 出来上がりが楽しみです. 秋晴れのいいお天気です運動会の練習や、外遊びなどで、体を動かした後など、水分補給を忘れずにしていきたいです. 5年生 ミシンの使い方
家庭でもミシンを使う機会が減ってきていますが、家庭科室では、5年生がミシンを使って、エプロンを作成中です.
手縫いするところと、ミシンで縫うところを、それぞれ慎重に取り組みます. 振り返りをタブレットに入力します. 出来上がりが楽しみですね. 5年生 校外学習 解散式
5年生が学校に戻ってきました.
2クラスずつ分かれての校外学習でしたが、帰りの時間はピッタリ合って、一緒に解散式をすることができました. たくさん歩いて疲れているかもしれませんが、今日はゆっくり休んでくださいね. お疲れ様でした. |
枚方市立樟葉小学校
〒573-1105 住所:大阪府枚方市南楠葉2-40-6 TEL:050-7102-9048 FAX:072-857-2300 |