最新更新日:2024/05/31
本日:count up133
昨日:532
総数:244439
【学校教育目標】「個別最適な学びと協働的な学びの一体的な充実」自立する力と持続可能な社会を想像し創造する力の育成 【めざす子ども像】「よく考える子ども」「思いやりのある子ども」「たくましい子ども」

噛ミング30について

「枚方市歯科口腔保健計画」及び「枚方市食育推進計画」に基づく取り組みの一つとして、

ひと口30回以上噛むことを目標とした「噛ミング30(かみんぐさんまる)」を

啓発しています。

よく噛んで食べることは、「食べすぎ防止」「あごの発達」等の効果があるだけでなく、

早食いを防止することで様々なリスクの軽減にもつながります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 小学校生活最後の授業参観日

6年生の小学校生活最後の参観日です。

「樟葉小学校 6年生 Final Concert」

です。

1.Sing sing sing
2.カルメン前奏曲
3.剣の舞
4.情熱大陸
5.群青

です。

発表の後に、先生からのサプライズ動画があり、1年生からの思い出が映し出されました。

保護者の皆さまからの、ご感想をもらい、感謝の気持ちでいっぱいです。

最後に、動画撮影なしで、子どもたちの様子を見てもらえるように

「群青」をアンコールで歌います。

保護者の方々が、温かく見ていただいている様子に、感動しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

放課後オープンスクエア

学校からのお知らせ

「けやき」(学校だより)

非常変災時における措置について

学校いじめ防止基本方針

学校危機管理マニュアル

枚方市からのお知らせ

学校運営に係る経営方針及び重点項目等

枚方市立樟葉小学校
〒573-1105
住所:大阪府枚方市南楠葉2-40-6
TEL:050-7102-9048
FAX:072-857-2300