最新更新日:2024/10/19
本日:count up61
昨日:113
総数:140367
めざす学校像:「あいさつ」と「ありがとう」の響きわたる学校

学校からの配布文書

学校だより(10月号)
学校だより(10月号)

心の相談室だより(10月号)
心の相談室だより(10月号)

給食だより(10月号)
給食だより(10月号)

保健だより(10月号)
保健だより(10月号)

6年生 体育

ブルーの同じシャツを着て、颯爽と練習に取り組んでいました。練習も丁寧な説明で、ゆっくりペースで進みます。児童もしっかり集中していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会練習

2年生 体育

運動会の練習も終盤に入りましたが、ここにきて連日の雨模様です。2年生の体育館練習ですが、雰囲気が良かったです。先生の話を聴いていて、度々拍手がおこります。子ども達も「楽しい、難しくても全部できる」楽しんでいるようです。雨なんかに負けていないですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 給食時間

雨の日でも元気です。たくさんVサインポーズを見て「校長先生は、普通に食べている姿が撮りたいと思いますよ」担任の先生が助けてくれました。普通がちょっと不自然です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 給食時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生 給食時間

3年生 20分休憩

いつも楽しそうなこの教室、カードゲームを楽しんでいる児童がたくさんいます。そんな中、動画を見ながら、運動会で披露する民舞の練習に励んでいるグループもありました。楽しみ楽しみ
画像1 画像1

3年生 20分休憩

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生 20分休憩

1年生 20分休憩

朝から雨なので外あそびができません。カードゲームで時間を過ごしている児童が多いようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 運動会準備

連日の運動会練習も、今日は雨が降っているので小休止の学年もあるようです。ただ雨が降っていても、体育館練習や衣装の準備は進めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 運動会準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会準備

5年生 運動会準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会準備

校内 研究授業

4年生の学級で、算数の研究授業がありました。大学の先生も参観されていましたが、子どもたちは緊張することもなく学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 全体練習

朝から運動会の全体練習がありました。晴天で、少し蒸し暑く感じましたが、6年生を中心にみんな頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会 全体練習

運動会 全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会 全体練習

5年生 運動会準備

運動会の表現運動で使用する、衣装の飾りつけのようです。ていねいに文字を写しとっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 運動会準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生 運動会準備

5年生 算数

交流の時間も発表の時間も、説明を聞いているときも楽しそうです。ひとりで考える時間には「なんか面白い」最高の言葉が聞こえてきました。
画像1 画像1

5年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生 算数
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校からのお知らせ

学校だより

こころ つうしん

給食だより

保健だより

枚方市立牧野小学校
〒573-1126
住所:大阪府枚方市上島東町4-18
TEL:050-7102-9072
FAX:072-857-2566