最新更新日:2024/06/20
本日:count up58
昨日:342
総数:230956
五常小学校 教育重点目標「自ら学び、自他を尊重し、仲間と高めあえる子の育成」

【25日水曜 持ってますねえ6年生 秋晴れの中修学旅行!】21

到着しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【25日水曜 持ってますねえ6年生 秋晴れの中修学旅行!】20

画像1 画像1
さあ、広島に到着です!

【25日水曜 持ってますねえ6年生 秋晴れの中修学旅行!】19

画像1 画像1
ナゾのアイマスクマン。。。
画像2 画像2

【25日水曜 持ってますねえ6年生 秋晴れの中修学旅行!】18

だんだん、テンションが上がってきました。
この時、午前9時20分です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【25日水曜 持ってますねえ6年生 秋晴れの中修学旅行!】17

乗車直後にの車内。
まだ、新幹線に慣れないようですが、乗ったそばから
「せんせー、おなかすいた〜」と弁当を引き出すツワモノも。。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【25日水曜 持ってますねえ6年生 秋晴れの中修学旅行!】16

最後尾が乗り込みました。

【25日水曜 持ってますねえ6年生 秋晴れの中修学旅行!】16

最後尾が乗り込みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【25日水曜 持ってますねえ6年生 秋晴れの中修学旅行!】15

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【25日水曜 持ってますねえ6年生 秋晴れの中修学旅行!】14

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【25日水曜 持ってますねえ6年生 秋晴れの中修学旅行!】13

さあ、乗り込みますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【25日水曜 持ってますねえ6年生 秋晴れの中修学旅行!】12

早めにホームに来たのですが、新幹線は10分前に来てくれました。
おかげで余裕を持って乗り込むことができました。
ただ、帰りの新山口駅は、停車時間40秒だそうです。。。
かなりのテクニックが必要ですが、
まあ、ドアに挟まれることはないそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【25日水曜 持ってますねえ6年生 秋晴れの中修学旅行!】11

20番線ホームで、他校の赤帽子とカブリました。
知らないカメラマンさんが、
よろしくお願いします😀と近づいてこられましたが、
アッチですよ〜と。。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【25日水曜 持ってますねえ6年生 秋晴れの中修学旅行!】10

では、新幹線ホームに向けて出発です。
修学旅行専用列車が到着するのは、20番線。
団体入り口を通過して、構内です。
平日の水曜ですが、ごった返していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【25日水曜 持ってますねえ6年生 秋晴れの中修学旅行!】9

新大阪駅に余裕を持って到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【25日水曜 持ってますねえ6年生 秋晴れの中、間も無く出発です!】8

画像1 画像1
出発前、予想したよりややテンション低めの車内。
OK!OK!ここでテンション高めていたら、一日持ちません。
良い感じのスタートです。

【25日水曜 持ってますねえ6年生 秋晴れの中、間も無く出発です!】7

画像1 画像1
バスの乗り込み、完了しました。
出発は、7時ジャスト!順調です。
画像2 画像2

【25日水曜 持ってますねえ6年生 秋晴れの中、間も無く出発です!】6

画像1 画像1
 
画像2 画像2

【25日水曜 持ってますねえ6年生 秋晴れの中、間も無く出発です!】5

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【25日水曜 持ってますねえ6年生 秋晴れの中、間も無く出発です!】4

西門から出てきました。
おおっと、門外には、保護者の皆様の見送りが20名ほどおられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【25日水曜 持ってますねえ6年生 秋晴れの中、間も無く出発です!】3

司会からめあてを確認。
今回担任以外で付き添いの先生、看護師さん、添乗員さん、カメラマンさんを紹介します。
担当の先生から出発前最後の注意をして、さあ行こう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月間行事予定

学校からのお知らせ

学校だより

枚方市立五常小学校
〒573-0084
住所:大阪府枚方市香里ケ丘6-9
TEL:050-7102-9020
FAX:072-854-0441