最新更新日:2024/06/20
本日:count up14
昨日:342
総数:230912
五常小学校 教育重点目標「自ら学び、自他を尊重し、仲間と高めあえる子の育成」

【4日月曜 五常小に日常が戻ってきました】2年生

先週は何かとバタバタして、保護者の皆様にもご心配をおかけしました。
さあ、週のスタートです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【今週の児童シリーズ スティーブ先生が大人気!】2

画像1 画像1
スティーブ先生が大人気で、サインを求めるファンが殺到しました。
この日は、4年生と2年生に授業を行いました。
その模様は、取材した教頭先生のレポートを待ちましょう!
画像2 画像2

【今週の児童シリーズ スティーブ先生が大人気!】1

放課後の職員室前に長蛇の列が、、、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【今週の児童シリーズ 1年生のけんばんハーモニカ】

こちらは4時間目の1年生の教室です。

室内は、エアコンがきいてほどよい感じです。
校舎が古く断熱が上手く行っていないところや、
エアコンの能力の問題で校内でエアコンが効きにくいところがありますが、なんとか工夫しているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【今週の児童シリーズ 1日の運動場では、、、】12

画像1 画像1
すごいっ!
豪速球を、バシ〜〜〜〜〜んっと捕っちゃった!

【今週の児童シリーズ 1日の運動場では、、、】11

豪快なショット!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【今週の児童シリーズ 1日の運動場では、、、】10

風のように目の前を駆け抜けて行きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【今週の児童シリーズ 1日の運動場では、、、】9

あ、上の方に行っちゃったっ!

ほらほらほら、投げてみて〜。(その後ぶつけられていましたが、、、)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【今週の児童シリーズ 1日の運動場では、、、】8

4年生はドッヂボール中。
にこやかにともだちにボールを渡し、投げなよ!
ということのようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【今週の児童シリーズ 1日の運動場では、、、】7

こちらは、別のチームのバスケット。
ないっしゅ〜〜っ!
ワールドカップ、盛り上がっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【今週の児童シリーズ 1日の運動場では、、、】6

画像1 画像1
みんな、猛ダッシュ!
先生と鬼ごっこしているようですねえ。
(若い先生は、暑さに負けていませんね)
画像2 画像2

【今週の児童シリーズ 1日の運動場では、、、】5

この暑いなか、、、、猛ダッシュ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【今週の児童シリーズ 1日の運動場では、、、】4

スティーブ先生のダンクシュートが炸裂して、
子どもたちは度肝抜かれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【今週の児童シリーズ 1日の運動場では、、、】3

今日は、英語ネイティブのスティーブ先生が来てくれています。
とてもフレンドリーで明るい先生です。
バスケが得意ということで、本校に初めて来ていきなり
児童の輪に合流していました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【今週の児童シリーズ 1日の運動場では、、、】2

気象庁的には秋なんですけれど。。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【今週の児童シリーズ 1日の運動場では、、、】

今週なかなか教室などでの取材ができなかったのですが、
昨日は教職員が戻ってきた20分休み、
カンカン照りの運動に行くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1日金曜 1年生がいろ水で学びます】6

画像1 画像1
御暑うございます。。。
画像2 画像2

【1日金曜 1年生がいろ水で学びます】5

いろ水の研究をして、もっと色のことを知りたくなったのではないでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1日金曜 1年生がいろ水で学びます】4

いろ水をいろんなところにあてて見ていたら、「ん?」
あおの水ときいろの水をかさねておくと、みどりいろに見えますね。
このような発見をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1日金曜 1年生がいろ水で学びます】3

 おっ! みどり〜〜〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月間行事予定

学校からのお知らせ

学校だより

枚方市立五常小学校
〒573-0084
住所:大阪府枚方市香里ケ丘6-9
TEL:050-7102-9020
FAX:072-854-0441