最新更新日:2024/06/20
本日:count up71
昨日:342
総数:230969
五常小学校 教育重点目標「自ら学び、自他を尊重し、仲間と高めあえる子の育成」

【25日水曜 持ってますねえ6年生 秋晴れの中、間も無く出発です!】2

進行係司会が出て、出発式が始まりました。
みんな、しっかり聞いていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【25日水曜 持ってますねえ6年生 秋晴れの中、間も無く出発です!】

ふ〜ん、もっとハイテンションになるかと思いましたが、
しっかり落ち着いていますよ。うんうん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【25日水曜 持ってますねえ6年生 秋晴れの中、間も無く出発です!】

やや、テンション高めですが、、、😆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【24日火曜 持ってますねえ1年生 今日は快晴 元気に校外学習!】36

最後しっかり整列して、終わりの会をしました。

しっかり成長が見られたところと、
まだまだ注意を受けるところ。
当たり前ですよね、まだ1年生。
でも確実に、2年生につながる遠足だったと思います。

保護者の皆様、厚いご協力、誠にありがとうございました!

明日から修学旅行、4時半起きだ、がんばるぞ〜〜〜!
明日からの6年生 修学旅行編もぜひご笑覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【24日火曜 持ってますねえ1年生 今日は快晴 元気に校外学習!】35

はい、学校に帰りつきました。

この間の写真がないのは、、、
結構へばって、大変だったからです。
行きはよいよい、帰りは、、、
上り坂に苦労しましたが、なんとかがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【24日火曜 持ってますねえ1年生 今日は快晴 元気に校外学習!】34

この後、記念撮影をして、帰途につきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【24日火曜 持ってますねえ1年生 今日は快晴 元気に校外学習!】33

色とりどり、お子様の好みに合わせたおかずとごはん。

おかげさまで、こどもたちの笑顔がはじける、
素晴らしい昼食になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【24日火曜 持ってますねえ1年生 今日は快晴 元気に校外学習!】32

早くも、おやつを取り出す児童が、、、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【24日火曜 持ってますねえ1年生 今日は快晴 元気に校外学習!】31

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【24日火曜 持ってますねえ1年生 今日は快晴 元気に校外学習!】30

ほんっっっっっっとに、うれしそうなんです。

保護者の皆様、心のこもったお弁当、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【24日火曜 持ってますねえ1年生 今日は快晴 元気に校外学習!】29

やったあああ〜〜〜😆

僕の大好きなスパゲッティ弁当だああああ〜〜❤️
この柿、めっちゃ好きいいいい〜❤️
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【24日火曜 持ってますねえ1年生 今日は快晴 元気に校外学習!】28

手を合わせて〜〜

いただきまっすっ!
よほどお腹が空いていたんでしょうね。
取り掛かりが速いのなんのって。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【24日火曜 持ってますねえ1年生 今日は快晴 元気に校外学習!】27

ここで昼食を摂ります。
ここから、太陽がギラ🌞ついてきて、、、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【24日火曜 持ってますねえ1年生 今日は快晴 元気に校外学習!】26

ハロウイーン装飾は、色使いが良いですね。

世界のバラの花と香りがお出迎え、ローズガーデンです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【24日火曜 持ってますねえ1年生 今日は快晴 元気に校外学習!】25

レッサーパンダとか、なんちゃらカワウソとか貴重な動物がいた(いるはず)なのですが、、、ちょっと歩く速度が速く、カメラを待ってくれませんでした。ここも残念😢
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【24日火曜 持ってますねえ1年生 今日は快晴 元気に校外学習!】24

さて、リュックを背負って再度集合。
ここから、屋内動物園を経由して、昼食会場へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【24日火曜 持ってますねえ1年生 今日は快晴 元気に校外学習!】23

画像1 画像1
今日は、救護係を担当し「丘」に張り付いていました。
多彩なアスレチックに挑戦する様子を取材したかったのですが
その点は不十分で残念でした。
しかし、みんなよくがんばっていて、予定時刻の前には
「エネルギー切れ」になってへばりこむ子が多数いたそうです。

【24日火曜 持ってますねえ1年生 今日は快晴 元気に校外学習!】22

おおお、力強くへばりついていますね。。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【24日火曜 持ってますねえ1年生 今日は快晴 元気に校外学習!】21

みてみて〜、がんばってのぼったよ〜。

どうやっておりるん〜? 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【24日火曜 持ってますねえ1年生 今日は快晴 元気に校外学習!】20

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月間行事予定

学校からのお知らせ

学校だより

枚方市立五常小学校
〒573-0084
住所:大阪府枚方市香里ケ丘6-9
TEL:050-7102-9020
FAX:072-854-0441