最新更新日:2024/06/21
本日:count up237
昨日:342
総数:231135
五常小学校 教育重点目標「自ら学び、自他を尊重し、仲間と高めあえる子の育成」

【11日木曜 もってますねえ6年生 校外学習 奈良東大寺】7

日差しがどんどん強くなり、影が濃くなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【11日木曜 もってますねえ6年生 校外学習 奈良東大寺】6

いったん、トイレ休憩です。バディを確認します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【11日木曜 もってますねえ6年生 校外学習 奈良東大寺】5

日陰を探します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【11日木曜 もってますねえ6年生 校外学習 奈良東大寺】4

二月堂のところで、写真撮影の待機中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【11日木曜 もってますねえ6年生 校外学習 奈良東大寺】3

東大寺の中に入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【11日木曜 もってますねえ6年生 校外学習 奈良東大寺】2

もう、奈良は遠足、修学旅行でごったがえしています。
外国人観光客も目立ちますね。
児童は、だれかれ見境なく、「ハロ〜」「ナマステ〜」
と思ったらインド、ネパールあたり方でしょうか、笑顔であいさつを返してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【11日木曜 もってますねえ6年生 校外学習 奈良東大寺】

再開します。奈良バスターミナルに到着、キレイですね。
ここで、ど〜〜してもトイレに行きたい人の小休止のあと、東大寺をめざします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【11日木曜 もってますねえ6年生 校外学習 快晴ですよ!】9

バスは定刻に出発しました。
しかし、、、1号線は混みますねえ。
では、次の目的地編をお楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【11日木曜 もってますねえ6年生 校外学習 快晴ですよ!】8

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【11日木曜 もってますねえ6年生 校外学習 快晴ですよ!】7

快晴です。(と言いますか、日差しが痛いです)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【11日木曜 もってますねえ6年生 校外学習 快晴ですよ!】6

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【11日木曜 もってますねえ6年生 校外学習 快晴ですよ!】5

さあ、出発です。
3クラスが、2台のバスに乗り込みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【11日木曜 もってますねえ6年生 校外学習 快晴ですよ!】4

帽子は、白に統一されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【11日木曜 もってますねえ6年生 校外学習 快晴ですよ!】3

出発式が始まりました。
今日のめあて。
奈良日本の古代の歴史の見聞を深めること。
そして、社会のマナーをしっかり守って行動すること。
修学旅行の練習ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【11日木曜 もってますねえ6年生 校外学習 快晴ですよ!】2

さあ〜〜すが、6年生。静かに通っています。
他のクラスはオビタイムですからね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【11日木曜 もってますねえ6年生 快晴ですよ!】

今日は、6年生の校外学習です。
もってますねえ。これで昨秋からの遠足、イベント、行事の晴天連勝記録がまた更新されました。
今日は、慣れない暑さになります。
熱中症に十分注意します。
お家では、相当多め(いつもの倍でもOK)にお茶を持たせてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【9日火曜 4年生の校外学習 さあ、元気に帰ろう!】3

予定より早く、6時間目の半ばに到着しました。
それでは、、、これから教室に帰って振り返りを。。。

一瞬えええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!となったようですが、
そこは、やると決まったら、タブレットをポチポチしっかりやっていたようです。

と言うことで、4年生の遠足シリーズ、完結です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【9日火曜 4年生の校外学習 さあ、元気に帰ろう!】2

疲れも見せずに。。。
1号車と2号車では、雰囲気が違った様です。
1号車の感想→ぐっっすり。。。
2号車の感想→やたら掛け声が。。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【9日火曜 4年生の校外学習 さあ、元気に帰ろう!】

無事帰ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【9日火曜 4年生の校外学習 さあ、待ちに待ったお弁当だよ!】24

さあ、学校に帰りましょう。バスに乗ろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月間行事予定

学校からのお知らせ

学校だより

枚方市立五常小学校
〒573-0084
住所:大阪府枚方市香里ケ丘6-9
TEL:050-7102-9020
FAX:072-854-0441