最新更新日:2024/06/26
本日:count up161
昨日:247
総数:232095
五常小学校 教育重点目標「自ら学び、自他を尊重し、仲間と高めあえる子の育成」

【今週の児童シリーズ 5年生の全国体力テスト リハーサル】4

皆の期待を一心に背負って激走します。
50回は行ったと思います。時間が来たので、今日は終了。
すごいっ!よくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【今週の児童シリーズ 5年生の全国体力テスト リハーサル】3

最初はみんなで走ることができます。
しかし、少しずつペースが上がっていきまして、
定められた時間に目標地点まで到達しないと、そこでその児童は終了。
何回往復できたかを計測します。
ストップ アンド ゴーですから、結構シンドイ。
一人、また一人と脱落していきます。
最後にこの児童が残りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【今週の児童シリーズ 5年生の全国体力テスト リハーサル】2

音楽に合わせて、体育館のはしからはしまで、往復走ります。
最初は、ゆっくりスタートします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【今週の児童シリーズ 5年生の全国体力テスト リハーサル】

画像1 画像1
体育館で、毎年5年生で行う全国体力テストのリハーサルがおこなわれていました。

持久力を計測する、シャトルランがスタートするところです。

【5月の五常小 シロツメクサの花がさいたら 。。。】

GW中も色々と立て込んでおり、更新を3日間ほどお休みしておりました。

5月になりましたね。中庭のお花たちも変化してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月間行事予定

学校からのお知らせ

学校だより

枚方市立五常小学校
〒573-0084
住所:大阪府枚方市香里ケ丘6-9
TEL:050-7102-9020
FAX:072-854-0441