![]() |
最新更新日:2024/07/02 |
本日: 昨日:221 総数:270018 |
2月7日(月) 書初め大会 6年生![]() ![]() 「将来の夢」を書きました。 さすが、6年生。準備をてきぱきしていました。 2月7日(月) 書初め大会 6年生
みんな、自分と向き合い、一生懸命に書いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月7日(月) 書初め大会 6年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これから探す人もいるのかな? それぞれの夢、叶いますように。 2月7日(月) 書初め大会 6年生
篆刻
![]() ![]() 5の1の「まんが会社」の方より・・・ 第2弾![]() ![]() ![]() ![]() 5の1の「まんが会社」の方より・・・ 第2弾
こちらは、題名がなく。
なんだか、シュールな作品です。 (今回、5年生が、載せてくださいと直談判!) ![]() ![]() ![]() ![]() 5の1の「まんが会社」の方より・・・![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5の1の「まんが会社」の方より・・・![]() ![]() ![]() ![]() 5の1の「まんが会社」の方より・・・![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 結局・・・。 さて、つづきは、どうなるのでしょうか? 2月3日(木) 研究授業 1の2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「おにをたおそう!」ということで、1の2担任の体育の実践です。 1の2の子どもたちは活動の前に準備運動。 子どもたちで号令をかけて、元気よく体を動かします。 2月3日(木) 研究授業 1の2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなで協力しています。そして、先生は、安全確認を。 黙々と、素早く準備している姿に感動! 準備が終わると、すぐに先生のもとに集合! 2月3日(木) 研究授業 1の2![]() ![]() ![]() ![]() これまでもしてきた「しっぽ取り」。 相手をかわしながら、走り抜けます。 2月3日(木) 研究授業 1の2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちは、姿勢よく、真剣に聞いています。 研究授業ということで、津田小の先生方も、たくさん参観しています。 2月3日(木) 研究授業 1の2![]() ![]() ![]() ![]() 敵をよけながら、しっぽを取られないようにセーフゾーンに行きます。 そして、自分の好きなボールを投げて、ペットボトルを倒したり、おにの口にボールを入れたりします。 たくさんの点数がとれるよう、2分間がんばります。。 そのためには、どうしたら・・・・? 先生が問いかけます。 2月3日(木) 研究授業 1の2
各チームで作戦会議。
ホワイトボードで、自分たちを動かしながら、考えます。 「よせつけといて、ば〜っと走ろう」 「ここは、一斉に行こう!」 と、仲間で話し合っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月3日(木) 研究授業 1の2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() そして、この後、試合です。 2月3日(木) 研究授業 1の2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お互いに必死です。 2月3日(木) 研究授業 1の2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() そして、セーフゾーンでは、ボールを投げたり、転がしたり。 子どもたちの運動量、相当なものでした。 2月3日(木) 研究授業 1の2
試合後、今日のふりかえり。
自分でできたこと、がんばったこと、そして、がんばっていたお友だちについて、黙々とカードに書いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月3日(木) 研究授業 1の2
がんばったお友だちについて、お話ししてくれた人もいました。
![]() ![]() |
枚方市立津田小学校
〒573-0126 住所:大阪府枚方市津田西町1-33-1 TEL:050-7102-9052 FAX:072-858-8034 |