最新更新日:2024/05/31
本日:count up137
昨日:423
総数:262233
【スローガン】学校・家庭・地域は三位一体  伝え合い、つながり合おう〜ともに学び、ともに育つ〜  【めざす子ども像】「自分も、人も大切にできる子」「自信をもって、がんばる子」「自分の考えや想いを伝えられる子、相手の考えや想いを受け入れられる子」

職員作業最終日!2021/7/26

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
職員作業最終日!
1 10トン土入れ
2 ラインテープ全面剥がす&くぎ抜き
3 ラインテープ全面更改←今日ここ

毎日猛暑の中がんばりました!!!とてつもなく綺麗になりましたよ(*‘∀‘)
これでまた運動に熱が入りますね♪運動会に向けてよかったよかったと思った本日の日直でした!みんなたくさん使って下さいね〜!!

7月20日(火) 1学期が終わりました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
子どもたちの下校の様子です。

みんな、晴れ晴れとした表情でした。

中には、「学校に来ているほうがいい!」(留守家庭児童会の子)、「さみしいなぁ」(1年生)などなど、コメントをしている子どももいました。

8月25日、元気なみんなに会えることを楽しみにしています!

7月20日(火) 1学期が、終わりました!

画像1 画像1 画像2 画像2
暑い中、子どもたちは、下校しました。

7月20日(火) 10時45分前後の学級の様子です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の様子です。

7月20日(火) 10時前後の学級活動の様子です

画像1 画像1
各クラス、それぞれの活動をしていました。

7月20日(火) 10時前後の学級の様子です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の様子です。

7月20日(火) 10時前後の学級の様子です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の様子です。

7月20日(火) 10時前後の学級の様子です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3ねんせいの様子です。

7月20日(火) 10時前後の学級の様子です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の様子です。

7月20日(火) 10時前後の学級の様子です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の様子です。

7月20日(火) 第1学期終業式(オンライン)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
オンラインで、第1学期の終業式を行いました。

教頭先生のはじめの言葉にはじまり、(小声で)校歌を歌いました。

校長から

1)自分や友達のよいところを見つけて、伝えあうことができたかな?互いによいところを認め合い、1人でも多くの友達をつくれたらうれしいです。

2)担任の先生から「あゆみ」をいただきます。がんばったこと、2学期にがんばってほしいことなど、一言を添えていただけますよ。

3)35日間の夏休み。コロナ禍の中、制限もあるけれど、元気に楽しく、過ごしてくださいね。事故や怪我には気を付けましょうね。

4)オリンピックが、もうすぐはじまります。コロナ禍の中、誰もが経験したことのない中でもオリンピックです。たくさんのご苦労もある中で、出場する選手を応援しましょう!

8月25日に、元気なみんなに会えることを楽しみしています!!!

とお伝えしました。

7月20日(火) 第1学期終業式(オンライン)(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の様子です。

7月20日(火) 第1学期終業式(オンライン)(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の様子です。

7月20日(火) 第1学期終業式(オンライン)(5)

画像1 画像1
そして、教頭先生のおわりの言葉で、式は終了です。

この後、各クラスで、総まとめです。

7月19日(月) シャボン玉、とんだ〜♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が、シャボン玉とばしをしていました。

なかなか、大きくふくらまず、苦戦している子も。
大きいシャボン玉に歓声をあげている子も。

夏の青空に、シャボン玉が映えていました。

7月19日(月) 大掃除をしました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期の汚れを掃除しましょう!と、いつも以上にていねいに掃除をしました。
ふだんは、乾拭きの床も、今日は水拭き。新しいワックスをかけるためです。

バケツも水も、真っ黒に!
真っ黒になった雑巾を、ほら〜と見せてくれる子もいました。

すっかり、きれいになりました!
ありがとう!

7月16日(金) パスッチ大会?!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の学年体育の時間です。

各コートにわかれて、試合をしていました。

これまでの練習の成果が出ており、どの子も自分の役割を知って、動いていました。

かなりの運動量でした。

さすが、6年生!チームワークよく、試合を楽しんでいました(#^^#)

7月16日(金) 津田小水族館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年1組さんが、ペットボトルを使った造形あそびをしました。

4年生が、総合的な学習の時間で「環境」について学んでいます。

教室に行くと、すてきな「水族館」ができていました。

7月16日(金) 津田小水族館(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水辺のいろいろな生き物を、工夫してつくり、お互いに見合っていました。

みんなで、楽しくできました🌸

子どもたちのために・・・

画像1 画像1
6年生、3,4時間目とパスッチの試合を行うとのこと。
昨夜降った雨水をスポンジで吸い上げている先生2人・・・。

よいコンディションで試合をしてもらいたいという「先生心」です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 春季休業日
4/1 春季休業日
4/4 春季休業日
4/5 春季休業日
4/6 第150回 入学式

津田小学校からのお知らせ

学校だより「ひろば」

家庭学習の手引き

「いじめ」に関すること

命を守る

全国学力・学習状況調査

津田小学校PTAからのお知らせ

枚方市教育委員会からのお知らせ

枚方市立津田小学校
〒573-0126
住所:大阪府枚方市津田西町1-33-1
TEL:050-7102-9052
FAX:072-858-8034