最新更新日:2024/11/24 | |
本日:12
昨日:207 総数:297363 |
【お願い】_ICTを効果的に活用した学習状況についての保護者アンケートの実施について
枚方市教育委員会より、保護者の皆様へのアンケートです。
(目的)家庭学習や授業における、ICTの効果的な活用に関する状況調査 ↓ _ICTを効果的に活用した学習状況についての保護者アンケートの実施について ご協力ください。 よろしくお願いいたします。 ご協力いただき、ありがとうございます枚方市も500人を超えていました。 このような厳しい状況の中、保護者の皆様には、感染予防や対応にご協力をいただきまして、ありがとうございます。 お子さんやご家族の皆様の体調管理とともに、登校についての配慮をいただいております。 学校でも、引き続き、感染予防策を徹底してまいります。 また、自宅にいるお子さんへのオンライン配信等、学習を止めない取組も引き続き実施してまいりますので、今後とも、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。 (写真は、校内の地面のハート型の石) 5の1の「まんが会社」の方より・・・ 第2弾5の1の「まんが会社」の方より・・・ 第2弾
こちらは、題名がなく。
なんだか、シュールな作品です。 (今回、5年生が、載せてくださいと直談判!) 5の1の「まんが会社」の方より・・・5の1の「まんが会社」の方より・・・5の1の「まんが会社」の方より・・・結局・・・。 さて、つづきは、どうなるのでしょうか? 2月3日(木) 研究授業 1の2「おにをたおそう!」ということで、1の2担任の体育の実践です。 1の2の子どもたちは活動の前に準備運動。 子どもたちで号令をかけて、元気よく体を動かします。 2月3日(木) 研究授業 1の2みんなで協力しています。そして、先生は、安全確認を。 黙々と、素早く準備している姿に感動! 準備が終わると、すぐに先生のもとに集合! 2月3日(木) 研究授業 1の2これまでもしてきた「しっぽ取り」。 相手をかわしながら、走り抜けます。 2月3日(木) 研究授業 1の2子どもたちは、姿勢よく、真剣に聞いています。 研究授業ということで、津田小の先生方も、たくさん参観しています。 2月3日(木) 研究授業 1の2敵をよけながら、しっぽを取られないようにセーフゾーンに行きます。 そして、自分の好きなボールを投げて、ペットボトルを倒したり、おにの口にボールを入れたりします。 たくさんの点数がとれるよう、2分間がんばります。。 そのためには、どうしたら・・・・? 先生が問いかけます。 2月3日(木) 研究授業 1の2
各チームで作戦会議。
ホワイトボードで、自分たちを動かしながら、考えます。 「よせつけといて、ば〜っと走ろう」 「ここは、一斉に行こう!」 と、仲間で話し合っています。 2月3日(木) 研究授業 1の2そして、この後、試合です。 2月3日(木) 研究授業 1の2お互いに必死です。 2月3日(木) 研究授業 1の2そして、セーフゾーンでは、ボールを投げたり、転がしたり。 子どもたちの運動量、相当なものでした。 2月3日(木) 研究授業 1の2
試合後、今日のふりかえり。
自分でできたこと、がんばったこと、そして、がんばっていたお友だちについて、黙々とカードに書いていました。 2月3日(木) 研究授業 1の2
がんばったお友だちについて、お話ししてくれた人もいました。
2月3日(木) 研究授業 1の2全員で、てきぱきと。 2月3日(木) 研究授業 1の2「たたんだら、持ってきね。」と仲間に声をかける子も。 困っている友だちの手伝いをしている子も。 |
枚方市立津田小学校
〒573-0126 住所:大阪府枚方市津田西町1-33-1 TEL:050-7102-9052 FAX:072-858-8034 |