![]() |
最新更新日:2024/06/26 |
本日: 昨日:249 総数:232185 |
【今週の児童シリーズ 6年生の調理実習 野菜いためを攻略せよ】5
そうそう、料理と洗い物を同時進行ですね。
えらいねえ。。。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今週の児童シリーズ 6年生の調理実習 野菜いためを攻略せよ】4
さりげなくピース。。。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今週の児童シリーズ 6年生の調理実習 野菜いためを攻略せよ】3
うんうん、なかなかの出来栄えですな。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今週の児童シリーズ 6年生の調理実習 野菜いためを攻略せよ】2
コショウは、盛り付けてからパラっとかけるようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今週の児童シリーズ 6年生の調理実習 野菜いためを攻略せよ】
この日の3、4時間目に行われた料理実習。
ほんとは最初から取材したかったのですが、 どうしてもかなわず、最終盤からになりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今週の児童シリーズ 3年生の理科 中庭の自然の観察】11
バッタのあかちゃん。。。
おうちに帰してあげてね。。。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今週の児童シリーズ 3年生の理科 中庭の自然の観察】10
何を発見したのでしょうか。。。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今週の児童シリーズ 3年生の理科 中庭の自然の観察】9
思い思いに観察したあとは、ガリガリ書いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今週の児童シリーズ 3年生の理科 中庭の自然の観察】8
コーチョーセンセー、これ、、、
なんかうれしそうにしていると思ったら! 赤ん坊だから、おうちに帰してあげてね、と言いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今週の児童シリーズ 3年生の理科 中庭の自然の観察】7
だよねえ。。。
【今週の児童シリーズ 3年生の理科 中庭の自然の観察】7
だよねえ。。。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今週の児童シリーズ 3年生の理科 中庭の自然の観察】5
ちょっと葉っぱの出が悪くない???(想像)
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今週の児童シリーズ 3年生の理科 中庭の自然の観察】4
先日、ローズマリーとほうせんかの種をまきました。
幼い葉っぱの出が、クラスによって異なることを話題にしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今週の児童シリーズ 3年生の理科 中庭の自然の観察】3
熱心に、夢中になって。。。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今週の児童シリーズ 3年生の理科 中庭の自然の観察】2
写真を撮っては、友だちとアレやこれや話しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今週の児童シリーズ 3年生の理科 中庭の自然の観察】
今週は曇りか雨、梅雨のお天気でしたが、雨の合間に3年生が中庭に出てきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【16日金曜 不審者侵入者対応訓練】2![]() ![]() 【16日金曜 不審者侵入者対応訓練】
16時より、枚方警察生活安全課防犯係の刑事さんのご協力のもと、
不審者侵入者対応訓練を行いました。 昨年度から、悪意を持った侵入者は時と場合を選んでくれないとして、 担当者と侵入者役の刑事さんが大まかな打ち合わせをするものの、 事前のシナリオは無くしました。 どこから侵入してくるのか、誰が最初の声をかけるのか、 どうなるか全くわからない緊張の中での訓練です。 非常時おける役割は、教職員で分担していますが、 これも外出などあり「予定どおり」にはならないもの。 決めた役割を務めながら各々臨機応変に動いていき、 不備があったところは反省し修正していくこととしています。 今年度の対応は、昨年度よりかなり改善しております。 一方、数々課題が見つかりました。これをさらに改善してまいります。 放課後ですが残っている児童もいます。 非常ベルや緊急放送が響き渡る騒然とした状況に、 児童やご近所は驚かれたかもしれません。 児童と教職員の安全のため、今後も非常事態訓練に尽力してまいりますので、ご理解のほどお願い申し上げます。 ↓↓↓終了後、刑事さんの指導を受けて「さすまた」の訓練です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今週の児童シリーズ 2年生のかえるのうた 輪唱と鍵盤ハーモニカ】
ゲロゲロゲロゲロ、くわっくわっくわっ!
か〜え〜る〜の〜う〜た〜が〜🎵🎵🎵 元気な歌声が、学校中に響きわたっていました。 どれどれ?のぞいてみると、、、 歌いながら、カエルのようにジャンプしている子どもが! 大きな歌声で目を覚ましたあとは、鍵盤ハーモニカで盛り上がりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【16日金曜 かぼちゃコロッケ争奪戦 まちがいなし】
特に多くの児童が参戦するおかわり争奪戦。
なかでもコロッケはあまり出ないので、今日は激しくなるでしょう。 子どもたちは、なぜそこまでコロッケが好きなのか??? ナゾの深いテーマかもしれません。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
枚方市立五常小学校
〒573-0084 住所:大阪府枚方市香里ケ丘6-9 TEL:050-7102-9020 FAX:072-854-0441 |