最新更新日:2024/05/18
本日:count up108
昨日:247
総数:220551
五常小学校 教育重点目標「自ら学び、自他を尊重し、仲間と高めあえる子の育成」

【未公開画像で振り返るシリーズ 6年生卒業特集】8

熱心に発言する者と、それを記録する者と。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【未公開画像で振り返るシリーズ 6年生卒業特集】7

こちらは、総合の学習です。
円陣になって1年の総まとめを行っているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【未公開画像で振り返るシリーズ 6年生卒業特集】6

さて、隣のクラスに移動しましょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【未公開画像で振り返るシリーズ 6年生卒業特集】5

最初のグループのテストが始まりました。
じゃあ、自分が最初に行くよって、積極的に手を挙げました。
この1年で、ずいぶん成長したなあ。とてもたくましくなった。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【未公開画像で振り返るシリーズ 6年生卒業特集】4

グループごとにテストを行うので、
後のグループは準備と練習に余念がありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【未公開画像で振り返るシリーズ 6年生卒業特集】3

このクラスは、外国語の授業。
これから、パフォーマンステストが行われます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【未公開画像で振り返るシリーズ 6年生卒業特集】2

あるクラスは、寒い中体育のサッカーの後だったので、
教室で暖かくなって、ついウトウト。。。
かっこ悪いところを見せてしまいました。
まあ、そういう時もあるさね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【未公開画像で振り返るシリーズ 6年生卒業特集】1

中校舎2階が半分静かになっています。
6年生がいないと、ちょっと寂しいですね。
卒業式翌日の19日、早速担任を訪ねてくる卒業生がいました。

さてここからは、2、3学期の未公開画像を取り上げて今年度を振り返ってみましょう。
まずは、6年生。2月に四中の生活指導の先生が、
6年生が普段授業や生活する様子を見に来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【五常小洋品店 22日金曜修了式で閉店します】

画像1 画像1
今年度も大詰めですが、なかなか在庫が減りません。
どうぞおうちで今一度無くなっているものがないかどうか、
ご確認ください。特に上着は、、、
保管は学期ごとですので、修了式の22日に撤去廃棄します。
置き場は家庭科室前にあります。
どうぞよろしくお願いいたします。
画像2 画像2

【18日月曜 今日は第62回卒業式!】18

子どもたちは、こうして立派に巣立って行ったのでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

【18日月曜 今日は第62回卒業式!】17

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【18日月曜 今日は第62回卒業式!】16

おひさまに照らされた笑顔が輝いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【18日月曜 今日は第62回卒業式!】15

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【18日月曜 今日は第62回卒業式!】14

どの顔も晴れやかです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【18日月曜 今日は第62回卒業式!】13

卒業式後の30分間。
各教室で小学校生活最後の時間を担任とともに過ごします。

その後、花道に出て来たところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【18日月曜 今日は第62回卒業式!】12

リハーサルを終え、席で最後の注意事項を聞きます。

もし、壇上で違う人の卒業証書を渡されたら、
素知らぬ顔でそのままもらってしまうこと。(笑)
教室で一人ひとりに渡す段取りになっているから大丈夫!

もし、ひな壇上気分が悪くなってしまったら、
ガマンせずにその場にうずくまること。(これは真剣)
ガマンして立っていると、倒れてしまって自分と周りがケガをする。
先生はすぐに気づくと思うので、座りなさい。
気づいた友だちも教えてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【18日月曜 今日は第62回卒業式!】11

先生の指導で、手を挙げながら高音を出します。

だんだんキマッて来ましたね。
でも、あともう一歩、あとひと伸び、欲しいところです。
さあ、本番はどうなるでしょうか。。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【18日月曜 今日は第62回卒業式!】10

本番直前。単なるリハーサルではありません。
朝だから、ただでさえ声が出にくくなっているところ、
緊張でうまく声が出せません。この調整があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【18日月曜 今日は第62回卒業式!】9

リハが始まりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【18日月曜 今日は第62回卒業式!】8

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月間行事予定

学校からのお知らせ

学校だより

枚方市立五常小学校
〒573-0084
住所:大阪府枚方市香里ケ丘6-9
TEL:050-7102-9020
FAX:072-854-0441