最新更新日:2024/05/17
本日:count up227
昨日:329
総数:258465
【スローガン】学校・家庭・地域は三位一体  伝え合い、つながり合おう〜ともに学び、ともに育つ〜  【めざす子ども像】「自分も、人も大切にできる子」「自信をもって、がんばる子」「自分の考えや想いを伝えられる子、相手の考えや想いを受け入れられる子」

【枚方警察署より】 子どもへの声かけ事案 発生!

画像1 画像1
最近、子どもへの声かけ事案が複数発生しているとのことです。

「人がいないような場所に行かない」「夜、一人で出歩かない」等、事件や事故に遭わないよう、春休みに入るにあたり、お子さんへの注意喚起をお願いします。

 ↓

防犯速報〜5つの約束〜


ネットの危険からお子様を守るために「今、保護者ができること」

画像1 画像1
インターネットによるトラブルに、お子さんが巻き込まれないよう、ご家庭でも、使い方等のルールを決めて、必ず守るよう約束しましょう。

また、普段から、お子さんと会話する時間を持ち、様子が変わっていないかどうかなど、チェックをしておきましょう。

万が一、お子さんがトラブルに巻き込まれたときは、学校、必要に応じて警察に、相談をしましょう。

 ↓

ネットの危険からお子様を守るために 今、保護者ができること(1)

ネットの危険からお子様を守るために 今、保護者ができること(2)

ネットの危険からお子様を守るために 今、保護者ができること(3)

ネットの危険からお子様を守るために 今、保護者ができること(4)

SNSに起因する犯罪被害防止について

画像1 画像1
枚方警察署より、枚方市教育委員会を通じて、お知らせが届いています。

多くの子どもたちがスマホ等を使用し、外部の人とつながりやすくなっています。それに起因する犯罪被害者にもなり得る場合もあります。
また、友だち同士でも、個人情報や自分の写真等を簡単に送信することは、危険なこともあります。

ご家庭においても、お子さんと話し合いをするなどしてください。

お子さんを様々な犯罪から守るための取組をよろしくお願いします。

 ↓

少年非行防止だより(児童用)

少年非行防止だより(保護者用)

3月18日(金) 第149回卒業証書授与式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
あいにくの雨となりましたが、本日、無事に第149回卒業証書授与式を行うことができました。

3月18日(金) 第149回卒業証書授与式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
式が始まる前の静かな学校の様子。

保護者の皆様には、9時半から御入場いただきました。足元の悪い中、ご協力いただき、ありがとうございました。

3月18日(金) 第149回卒業証書授与式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ卒業式が始まります。

3月18日(金) 第149回卒業証書授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生が入場しました。

みんな、それぞれ素敵でした。

ちょっと、いつもよりお兄さん、お姉さんでした。

凜とした空気が流れていましたね・・・。

3月18日(金) 第149回卒業証書授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業証書、授与。

一人ひとりと目を合わせ、お辞儀をしました。

まっすぐに見ている眼差しが、力強かったです。


3月18日(金) 第149回卒業証書授与式

画像1 画像1
校長の式辞。

みんな、こちらを見て、しっかりと話を聞いてくれていました。

3月18日(金) 第149回卒業証書授与式

お別れのことば。

心がこもった言葉と歌。

感動しました!
画像1 画像1

3月18日(金) 第149回卒業証書授与式

各クラスで。

担任の先生から卒業証書をいただきました。

みんな、とっても嬉しそう!

どのクラスも、一人ひとりに大きな拍手が。こういう雰囲気、とっても素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(金) 第149回卒業証書授与式

きれいなお花。
画像1 画像1 画像2 画像2

3月18日(金) 第149回卒業証書授与式

画像1 画像1
卒業式当日の集合写真。

教室で、みんなで撮った最後の写真。

3月18日(金) 第149回卒業証書授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
花道へ・・・。

3月18日(金) 第149回卒業証書授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
花道へ・・・。

3月18日(金) 第149回卒業証書授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
花道へ・・・。

3月18日(金) 第149回卒業証書授与式

雨が降っていても、笑顔。
画像1 画像1

3月18日(金) 第149回卒業証書授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
花道。

おうちの人も、みんな笑顔でした♪

3月18日(金) 第149回卒業証書授与式

画像1 画像1 画像2 画像2
職員室で。

6年生の先生方、1年間、最高学年の子どもたちの担任として、お疲れさまでした。

そして、今日の卒業式のためにてきぱきと動いてくれた津田小学校の教職員の皆さん、ありがとうございました。

子どもたちが、笑顔で津田小学校を飛び立ちました。

とっても素晴らしい卒業式になりました。

ありがとう。

3月18日(金) 第149回卒業証書授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式前の・・・
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 春季休業日
4/1 春季休業日
4/4 春季休業日
4/5 春季休業日
4/6 第150回 入学式

津田小学校からのお知らせ

学校だより「ひろば」

家庭学習の手引き

「いじめ」に関すること

命を守る

全国学力・学習状況調査

津田小学校PTAからのお知らせ

枚方市教育委員会からのお知らせ

枚方市立津田小学校
〒573-0126
住所:大阪府枚方市津田西町1-33-1
TEL:050-7102-9052
FAX:072-858-8034