最新更新日:2024/04/26
本日:count up11
昨日:58
総数:110657

いよいよ春本番間近

桜の花芽が6部咲きとなり、間もなく春本番を迎えます。
春の到来と共に、毎年この時期に本校のプールに飛来してくる鴨のペアも気持ち良さそうに水面をスイスイ泳いでいました。
いよいよ、2日後には令和4年度開幕です❗
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年度修了式の概要

画像1 画像1
2匹の猫が3回、餌を交互に食べている動画を子どもたちに見てもらいました。これから何を考えましたか。さらに、この状態から喧嘩が始まる瞬間を考えてもらいました。
現在のロシア・ウクライナ戦争や学校生活の中で実際に起こっていることなどを例に出して、自分の事だけでなく、相手のことを思いやれる優しい人になってください。という話をさせていただきました。
最後に、藤阪小学校の校訓を確認し、4月8日、令和4年度始業式をみんな元気に迎えられるよう、春休みは健康・無事故で過ごすことを確認しました。
1 明るく元気な子
2 よく考え行動する子
3 思いやりのある子


画像2 画像2

学校だより 3月号その2

学校だより 3月号その2
ここを↑クリックしてください。

お楽しみ会 No.2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
No.2

お楽しみ会 No.1

子どもたちが企画・運営し、クラスでの最後のレクリエーションを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明善めぐみ園児の見学模様

運動場、図書室、保健室、校舎内の全ての物の大きさに「心臓がドキドキする」という園児がいました。4月6日の入学式、待ってますよ❗
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第41回卒業証書授与式

3月18日、あいにくの雨模様の中ではありましたが、卒業生88名が元気に巣立って行きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 最後の給食 No.3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
No.3

6年生 最後の給食 No.2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
No.2

6年生 最後の給食 No.1

今日の献立は6年生の卒業のお祝いに、赤飯、鯨肉のノルウェー風、玉ねぎのお汁、みかんゼリー付きのいつもよりなかりお値段がつくもののようでした。牛乳で乾杯しているクラスもありました。
卒業おめでとう❗
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもたちの学びを止めないための取組について

子どもたちの学びを止めないための取組について
ここを↑クリックしてください。

桜の花芽が膨らみ始めました

画像1 画像1
間もなく開花しそうです。
画像2 画像2

5年生 習字の時間の模様

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
皆さん、筆先に神経を集中していました。

6年生 クラスお楽しみ会 No.3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
No.3

6年生 クラスお楽しみ会 No.2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
No.2

6年生 クラス・レクリエーションの模様 No.1

借り人競争のようでルールはよく分かりませんでしたが、自分たちで仕切って、とにかく楽しそうでした。卒業式まであと2日、くれぐれも怪我をしないよう祈ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針の変更に伴う出欠の取り扱いについて(お願い)

卒業後及び春季休業中の新型コロナウイルス感染症の陽性報告並びに新型コロナワクチン接種を受ける場合の出欠について(お願い)

6年生 卒業式練習 No.3

卒業証書授与は、各クラス出席番号1番の児童のみ代表授与を行い、以降の児童は自席で4人づつ起立し、回れ右をし、順次名前を呼ばれ返事を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 卒業式練習模様 No.2

卒業生からの歌は『最後のチャイム』と『旅立ちの日に』です。
お世話になった方々への感謝の念がこもった感動の歌声です。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

非常変災時における措置について

学校だより

保健だより

月間行事予定

学校からのお知らせ

枚方市教育委員会より

枚方市立藤阪小学校
〒573-0156
住所:大阪府枚方市藤阪南町1-40-1
TEL:050-7102-9156
FAX:072-868-0565