最新更新日:2024/05/28
本日:count up2
昨日:287
総数:73347
「個別最適な学びと協働的な学びを通した知・徳・体の育成」

引き算(1年生)

画像1 画像1
2学期も今週で最後。1年生では引き算を学習しました。しっかりと定着を図るため、プリントで演習に取り組んでいました。

跳び箱(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館で跳び箱の授業をしていました。お片付けも班で協力して、声を掛け合いながらできていました。

防犯・防災の出前授業(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
消防ボランティアのくしださんが防犯や防災についての授業をしてくれました。知らない人に声をかけられてもついていかないこと、何かあれば大きな声で叫ぶこと、家事の時はハンカチで口を押さえて低い姿勢を取りながら避難することなど、たくさんのことを実際に体を動かして実践しながら教えてもらうことができました!

冬探し(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生が冬探しをしていました。落ち葉や冬眠前のバッタなど、たくさんの「冬」を見つけていました。

鍵盤ハーモニカのテスト(1年生)

画像1 画像1
鍵盤ハーモニカのテストをしていました。授業や宿題での練習の成果が発揮できたかな?邪魔しないように廊下からそっと撮影しました。

ブックトークをしよう(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
絵本のお気に入りのページを友達に紹介します。お友達は「なぜ好きなの?」など質問をしながら交流をしていきます。これまでも「大好きトーク」などで自分のことを話す活動をしてきているので、その経験を活かして上手にお話しをしてほしいですね。

思い出して書こう(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
学校の思い出を作文用紙に書きます。句読点や「」を使いながら上手に書けるかな?

きらきら星(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
鍵盤ハーモニカで「きらきら星」を練習しています。みんな指を上手に運んで上手に演奏できています!

自分の名前書けるかな?(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
教科書に載っているひらがなの手本を見ながら、自分の名前を書きます。手本のように上手に書けるかな?書けたら先生に見てもらいましょう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 卒業式
卒業証書授与式
3/19 4時間授業

TEAM HIMURO(学校だより)

重要なお知らせ

学校からのお知らせ

教育委員会からのお知らせ

給食献立

コミュニティスクール

学習支援

氷室小PTA

枚方市立氷室小学校
〒573-0112
住所:大阪府枚方市尊延寺3-1-38
TEL:050-7102-9060
FAX:072-858-8244