参観に向けて(3年生)
来週の参観に向けて大道具を作ったり、リコーダーを練習したり、役割分担して学年全員で取り組んでいました!
【3年生】 2024-02-19 10:21 up!
作品を評価する(3年生)
図工の時間に作った作品を鑑賞し合い、お互いに評価します。誰の作品が素晴らしかったか、その理由など、ロイロノートに書いて提出し、みんなで共有していました。
【3年生】 2024-02-15 14:31 up!
金魚を発見!(子どもブログ記者:山本智也さんさん)
ビオトープに正体不明の金魚が現れました。その金魚の数は4匹。1匹は尾びれが白くて他の3匹は全部赤色でした。1匹は、睡蓮の葉の裏によく隠れます。他の金魚たちは水草によく隠れます。蛙や鳥に食べられないように大きくなってほしいです。みんなも探してみてください!
【3年生】 2024-02-15 10:40 up!
音の伝わり方(3年生)
理科の学習で「音の伝わり方」について調べています。糸電話の糸がピンと張っていないと音が聞こえないことや、二つの糸電話を組み合わせてX型にしてもちゃんと音が伝わること、糸を指で摘むと聞こえなくなることなど、子どもたちが色々と試しながら感覚的に学習していきます。
【3年生】 2024-02-14 13:24 up!
学級ソングを熱唱!(3年生)
先生のギターに合わせて、マリーゴールドを熱唱!みんな楽しそうに歌っていました♪
大家一起唱歌。
【3年生】 2024-02-07 14:33 up!