最新更新日:2024/05/28
本日:count up2
昨日:287
総数:73347
「個別最適な学びと協働的な学びを通した知・徳・体の育成」

社会のノート(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
社会科の時間には、調べたことや習ったことをノートにまとめる時間があります。5年生はさすが高学年!ノートのまとめ方も上手です!

そもそも新聞って?(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
新聞ってどんなことが載っているんだろう?と、実際に新聞を手に取りながら意見を発表しあっていました。普段何気なく見ていて気づかないようなことも、友達と話をしながら注目すると、新しい気づきが生まれますね!

ヘチマやヒョウタンができた!(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生が理科の時間に育てていたヘチマやヒョウタンが夏休みの間にたくさん実っていました!iPadで写真を撮ったり、実のなり方などをしっかりと観察してまとめていきます。

運動会に向けて(5・6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
運動会の練習が始まるのはもう少し先ですが、5、6年生で体育館に集まって顔合わせをしたり、他の学校の演技の動画を見てイメージを持てるようにしたり、運動会に向けた取組は始まっているようです!今年は入場制限もなく、どなたでも運動会に来ていただけるので、ぜひ、ご家族皆さんで応援しにきてください!

スペインで行われた自転車の大会で優勝【子ども記者:板谷さん】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
私はこの夏に、スペインに行ってきました。自分のクラスで1位を取れたことが嬉しいです。信頼できる仲間たちと、スペインで戦えたので良かったです。色々な経験ができて良かったです。

校長先生から:スペインの大会で優勝!すごいですね。一生懸命取り組めることがあるなんて素晴らしいです!みなさんも夏休みに好きなことをどんどん追求、探求してください!
↓関連のHP
https://jcf.or.jp/news-74208/
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 児童朝会

TEAM HIMURO(学校だより)

重要なお知らせ

学校からのお知らせ

教育委員会からのお知らせ

給食献立

コミュニティスクール

学習支援

氷室小PTA

枚方市立氷室小学校
〒573-0112
住所:大阪府枚方市尊延寺3-1-38
TEL:050-7102-9060
FAX:072-858-8244