最新更新日:2024/07/12
本日:count up106
昨日:151
総数:80257
「個別最適な学びと協働的な学びを通した知・徳・体の育成」

幾何学模様(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
自分のイニシャルのまわり(余白部分)にを細かい模様で埋めて作品を作っています。みんな無口で集中しながら、幾何学模様や渦巻、ドラえもんなど、さまざまな模様で余白を埋めていました。

児童朝会で折り鶴のお願い(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
今月末に6年生が修学旅行で広島に行きます。その時に、千羽鶴を持って行って、平和記念公園での平和のセレモニーで貞子さんの像に捧げる予定です。今日の児童朝会では、6年生が他の学年の子どもたちに千羽鶴を作るにあたって、折り鶴の協力を依頼しました。氷室小学校のみんなで折った折り鶴で千羽鶴を作り、平和のお祈りをしたいと思います。

キャリア教育(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
将来の夢について考えてプリントに書いていました。みんなそれぞれの夢があります。プロ野球選手、お医者さん、お金持ち、中にはピラミッドを作りたい!なんて夢もありました!みんな夢に向かってしっかりと努力してほしいと思います。

資料集を見ながら考える(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生の社会では歴史について勉強しています。資料集や教科書の写真や資料を見ながら、当時の様子を考えたり、想像したりします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/16 授業参観・懇談2.4.6年

TEAM HIMURO(学校だより)

重要なお知らせ

学校からのお知らせ

教育委員会からのお知らせ

給食献立

コミュニティスクール

学習支援

氷室小PTA

枚方市立氷室小学校
〒573-0112
住所:大阪府枚方市尊延寺3-1-38
TEL:050-7102-9060
FAX:072-858-8244