最新更新日:2024/05/28
本日:count up35
昨日:287
総数:73380
「個別最適な学びと協働的な学びを通した知・徳・体の育成」

明日は餅つき!(氷室いきいき広場)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
明日は氷室いきいき広場の「餅つき」です。
今日も地域の方やPTAのお母さんたちが準備をしてくれています。お餅だけでなく、豚汁もあるそうです!

ウーパールーパー

画像1 画像1
先日まで校長室の前にいるウーパールーパーの名前を募集していました。たくさん集まったので、次は投票を行い、名前を決定したいと思います!どんな名前になるでしょうか?」

液状化現象を実演(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
理科の時間に地震について学習しています。その中で液状化現象について、実際にペットボトルに砂や釘を入れて体験していました。自分たちで実際にやってみると、その仕組みや動きがよくわかりました。

トイレのスリッパをきれいに(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日、3年生の女の子が校長室にやって来て、「トイレのスリッパをきれいに並べてくれる人が少ないので、どうにかしたいです。」とお話してくれました。そこで、「どうしたらいいかな?」と考え、「まずはポスターを作ってみよう!」となり、ロイロノートで注意喚起のポスターを作ってきてくれました。
学校をよくしたい!という気持ちや、その行動力に驚かされました!
ポスターを見て、スリッパを並べてくれる子が増えるといいですね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 令和6年度第116回入学式

TEAM HIMURO(学校だより)

重要なお知らせ

学校からのお知らせ

教育委員会からのお知らせ

給食献立

コミュニティスクール

学習支援

氷室小PTA

枚方市立氷室小学校
〒573-0112
住所:大阪府枚方市尊延寺3-1-38
TEL:050-7102-9060
FAX:072-858-8244