最新更新日:2024/05/02
本日:count up7
昨日:29
総数:150307
5月3日(金)から6日(月)まで4連休です。健康・安全に気をつけて過ごしてください。

5年生 お楽しみ会、学級会

5年生の様子です。
1組 最後の学級通信をみんなで読み合わせています。
2組 運動場で大縄跳び100回チャレンジ!
3組 いすとりじゃんけんを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年度 修了式 表彰

2ヶ月間取り組んできたおぐらワールド、最後までクリアできた人の表彰がありました。
楽しんで運動することができましたね。

春休みの過ごし方についてのお話がありました。
安全に気をつけて過ごしましょう。

落とし物がとても多いです。
学校に持ってくる物には、全て名前を書いて下さい。
新年度、ご家庭でもご協力お願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長先生からの修了証書 高学年

校長先生からの修了証書です。

4年生。
入学後、すぐにコロナ禍で制限がたくさんあったけれど、4年生でできるようになったことがたくさんありました。
音楽会も、とても素晴らしかったです。
来年は5年生として、学校を支えていって下さい。

5年生。
いよいよ小倉小学校の代表になります。
3月18日の卒業式にみんなの代表として出席してくれました。
とても良い卒業式になりました。
6年生のがんばりと、5年生が一生懸命がんばってくれたおかげだと思っています。
4年ぶりの呼びかけ、歌も素晴らしかったです。
体育館に敷いているシートも5年生が綺麗に敷いてくれました。
卒業式がこの1年の頑張りの集大成となりました。
本当にありがとう。
来年度は、最高学年として頑張って下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長先生からの修了証書 低学年

校長先生から、それぞれの学年に修了証書が送られました。

1年生。
入学してから初めてのことにたくさん挑戦し、できるようになったことがたくさんありました。
4月からは2年生。
新しい1年生にいろんなことを教えてあげてください。

2年生。
1年生にたくさんのことを教えてくれました。
タブレットも上手に使えるようになり、校長先生はいつも感心していました。
来年もいろんな新しいことにチャレンジして下さい。

3年生。
初めての勉強が始まりました。
理科、社会、総合、外国語活動、習字、リコーダー。
地域の人ともたくさん交流できましたね。
来年は高学年の仲間入りです。
頑張って下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年度 修了式

令和5年度の修了式を行いました。
校歌を歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

パーカーパンにはさんで・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ミートビーンズとキャベツのカレーソテーをパーカーパンにはさんでいただきます。
ミートに肉汁とキャベツのカレー味がミックスされて、それがパンに染み渡って、美味しかったですね。
1年生も、1年間で、本当に上手に給食をいただけるようになりました。

最後の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度最後の給食になりました。
献立は、パーカーパン、スープ煮、ミートビーンズ、キャベツカレーソテーです。
今年も、毎日、おいしい給食を、調理員さんが腕によりをかけて作ってくださいました。
お腹も心も満足でしたね。
調理員さん、ありがとうございました。
また、来年度、楽しみにしています。

2年生 お楽しみ会、最後の給食

2年生の様子です。
2年1組は、お楽しみ会をしていました。
ダンスを披露しているグループがあり、みんなで盛り上がっていました。
2年2組は、最後の給食の様子です。
おいしく楽しく食べていました。
2組もお楽しみ会を開いてみんなでじゃんけん列車をしたよ、と教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 最後の給食

1年生は、最後の給食の様子です。
給食が大好きな1年生、毎日おいしく楽しく、たくさん食べていました。
最後の給食の時間も、どちらのクラスも、おいしい!と大喜びで食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 お楽しみ会

4年生も、お楽しみ会を開いていました。
1組、2組ともに、フルーツバスケットで楽しく盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 お楽しみ会

今年度最後の日、どのクラスも、お楽しみ会を開いたり、最後の給食では楽しい雰囲気を作ったりしています。
3年1組では、「お楽しみ会、またあおう会」と黒板に書いて、飾りつけをして、ゲームを楽しんでいました。
3年2組では、ハンカチ落としで盛り上がっていました。
クラスの友達や先生とのあと少しの時間を、惜しみながら、楽しく過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

小倉保育園が学校探検に!

小倉保育園と小学校が連携して、小倉保育園の園児たちが、学校探検をしました。
案内するのは、1年生です。
学校内でみんなが学習したり使用したりする教室や、職員室、保健室、図書室などを、タブレットも使って案内しました。
保育園の子ども達はもうすぐ1年生です。
入学を楽しみにしながら、学校を見てまわりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食 3月19日(火)

画像1 画像1
ごはん、そぼろ煮、ししゃも、もやしの炒め物です。
給食も、後、1日です。
画像2 画像2

給食卒業おめでとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式を前に、6年生が小学校最後の給食をいただきました。
小倉小学校は、単独調理場で、毎日、調理場で調理員さんが給食をつくってくださっています。
学校で、おいしい給食をたくさんいただけて幸せでしたね。
調理員さんが、卒業をお祝いしてくださいました。

第52回 卒業証書授与式 最後のクラス写真

6年2組です。
5年生、保護者の方々、先生たちに見守られ、花道を歩きます。
6年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
これからも、どうか元気で、新しい世界に羽ばたいて下さいね。
小倉小学校のみんなが応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第52回 卒業証書授与式 花道

最後の学級会を終え、花道を歩き、運動場で最後の集合写真を撮ります。
6年1組です。
みんなとても晴れやかな表情でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第52回 卒業証書授与式 お別れのことばと歌

「最後のチャイム」「旅立ちの日に」を合唱しました。
美しい歌声とピアノの音が、体育館に響きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第52回 卒業証書授与式 卒業生お別れのことば

卒業生からのお別れのことばと歌です。
6年間をふりかえり、友達や先生、お家の人、地域の人への感謝の気持ちをしっかりと伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第52回 卒業証書授与式 在校生贈ることば

在校生を代表して、5年生児童が卒業式に出席し、卒業生に向けて、ことばと歌「しあわせになあれ」を贈りました。
5年生は、今日までも、会場設営や、卒業式出席に向けた合奏、呼びかけ、歌の練習など、一生懸命準備を重ねてきました。
5年生の温かい心が伝わり、聴いている人の心に響きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第52回卒業証書授与式 来賓の方々のご紹介

4年ぶりに、来賓の方々をお迎えしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

給食だより

ほけんだより

非常変災時の措置について

学校いじめ防止基本方針

学校危機管理マニュアル

年間行事予定

月中行事予定

学校経営方針

枚方市立小倉小学校
〒573-1173
住所:大阪府枚方市小倉町29-1
TEL:050-7102-9092
FAX:072-857-2173