学校日記

2月6日 威風堂々をパート練習からセッションへ

公開日
2025/02/07
更新日
2025/02/07

5年生

音楽の授業では、エルガー作曲の威風堂々を題材に、パート練習からセッションへという試みが行われました。

子どもたちは、それぞれのパートを練習した後、グループに分かれて互いの音を聞き合いながら演奏を合わせるセッションに挑戦しました。

このセッションを通して、子どもたちは音楽の楽しさや協力の大切さを学びました。




  • IMG_5369.jpeg
  • IMG_5428.gif
  • IMG_5429.gif

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2710065/blog_img/230391852?tm=20250207093738

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2710065/blog_img/230391853?tm=20250207093739

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2710065/blog_img/230391854?tm=20250207093739