![]() |
最新更新日:2024/07/12 |
本日: 昨日:215 総数:234984 |
【13日火曜 6年生の音楽 風を切って未来へ進もう!】2
非常に特徴的、独特なリズム。
オルガン、キーボード、木琴、リコーダーで奏でます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【13日火曜 6年生の音楽 風を切って未来へ進もう!】
6年生の有名な合奏曲、「風を切って」に取り組んでいます。
リコーダーがしっかりリードする曲です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【13日火曜 2年生が植えた可愛いパンジーたち】
毎日、児童は大事にお水をやっています。
健気に咲いていますねえ。 【13日火曜 2年生が植えた可愛いパンジーたち】![]() ![]() 健気に咲いていますねえ。 ![]() ![]() 【今週の5年生 オビタイムは Units of Soundで】4
初めて披露します。
6月のスタート時の、オリエンテーションの様子です。 ここでは、フルサポートしてくださっているニサイの先生から 初めて「日本語」で説明がありました。 今まで来校の際は、All ENGLISH. 「あれ、先生って日本語しゃべれるんだっ!」と児童は驚き。 まずは、なんのためにUnits of Soundに取り組むのか、 どれくらいやれば、どこまで上達するのか、をはっきり言いました。 こういうスタートを切ったことが、その後の成果につながる要因になったようです。 保護者の皆様には、また機会をあらためて詳しくご報告いたします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今週の5年生 オビタイムは Units of Soundで】3![]() ![]() Units of Soundは、非ネイティブのための7歳からのプログラムです。 All ENGLISHなので、最初は戸惑うかも知れませんが、 すぐに慣れて、なんとか進めるようになります。 そのこと自体が、子どもたちの自信になっているようです。 ![]() ![]() 【今週の5年生 オビタイムは Units of Soundで】2
進度はそれぞれ。
子どもたちは、昨日の自分より前に進むことを大事にしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今週の5年生 オビタイムは Units of Soundで】
5年生のオビタイム(朝学習)を訪問しました。
静寂。キーボードを叩く音以外は、聞こえてきません。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今週の4年生 白杖で支え合い体験】32
いかがでしたか?
子どもたちは、はしゃぐこともなく、真剣に学んでいました。 今後も、福祉の学習は教科横断で続きます。 駅で街角で、子どもたちは力を発揮してくれるでしょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今週の4年生 白杖で支え合い体験】31
おっとととっととっと〜〜。。。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今週の4年生 白杖で支え合い体験】30
なかなか、踏ん切りがつきません。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今週の4年生 白杖で支え合い体験】29
いつも何気なく踏んでいるブロックが、こう感じるのは初めて。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今週の4年生 白杖で支え合い体験】28![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今週の4年生 白杖で支え合い体験】27
ちょっと先の方も杖で探りたくなるよね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今週の4年生 白杖で支え合い体験】26
あ、何かある!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今週の4年生 白杖で支え合い体験】24
先導役と離れすぎると不安なるね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今週の4年生 白杖で支え合い体験】23
ジグザク歩行が必要です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今週の4年生 白杖で支え合い体験】22![]() ![]() ![]() ![]() 【今週の4年生 白杖で支え合い体験】21![]() ![]() ![]() ![]() 【今週の4年生 白杖で支え合い体験】20![]() ![]() ![]() ![]() |
枚方市立五常小学校
〒573-0084 住所:大阪府枚方市香里ケ丘6-9 TEL:050-7102-9020 FAX:072-854-0441 |